スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンフェスタいってきたよ(前編)

皆さんご機嫌いかがですか。夏だというのに今ひとつスッキリしないお天気が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

さて、去る7月31日に幕張で行われた「モンハンフェスタ'11」に行ってまいりました!

結果は……惨敗www 見事予選落ち(予選順位19位)でしたwww

護石おみくじでこんなん出たのが悪かったのかな……。


omikuji

大凶とかwwwふざけんなwwww

ちなみにおみくじの詳細は以下の通りです。

■願い素材(願い事)
万事これから始める事は良くない。心を静めて時期をまて。

■待ち狩友(待ち人)
絶対会えない。

■なつき度(恋愛)
片思いで終わる。

■調合(学問)
心配ないでしょう。

■狩り(争いごと)
無駄な動きがなくなる。

■体力(病気)
回復しても油断すれば危険。

……ダメダメじゃんw 

まあTAは残念極まりない結果に終わってしまいましたが、イベントは楽しめましたので良しとしましょう。それにしても来場者が結構多くて正直驚いたw

私ら一行は気合を入れ過ぎて朝の七時過ぎには会場に着いてしまったのですが、それでもすでに一般入場者の受付は折り返しが出来る程の長蛇の列。そんでもって列に並んでいる人の多くが地面に座り込んでPSPとにらめっこw イベントに関係ない通行人達が一様に怪訝な顔をしていましたよw

私と相棒も大会参加者なので専用受付の列に並び、やっぱりPSPを取り出し最後の足掻き(?)をしておりましたがw

そしてやっとのことで開場の時間と相成り中へ。入って正面の中空に巨大アイルーのバルーンがあり、左手には等身大のレウスのバルーン(あ、バルーンとは言ってもチャチな感じはまったくしなくて、すごく良く出来ていているんですよ)。でもって右手には等身大のジンオウガとアシラのバルーンが。

一言「でかい」。

ハンターさんはあんな奴らと戦ってるのかすげーな~私だったら出くわした瞬間に余裕で逃げるな~そもそもあんなんと戦わなくちゃならないんならハンターなんかならないな~とか何とか思っておると、すぐ脇に受付嬢コノハのコスをした二人の娘さんがっっっ。

どうせなら二人ともコノハじゃなくて、コノハ・ササユの格好してもらいたかったけど、そんなことはどうでもよくなるくらい二人ともすっげー可愛い。一緒に写真撮ってもらえばよかったな~。それだけが心残りです(予選敗退じゃなくてそこかよw)


<後編へ続く>


モンハンフェスタ’11

おお キリロクブよ こうこくが(ry

と、いう訳ですっかりマンスリーになってしまいましたが、皆様お久しぶりです。
次第に夏らしくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか。モンハン……多分、あんまりやってないですよねw

さて、私は以前(一月前だがw)ブログで書かせていただいた通り、モンハンフェスタに出場するので、相棒と練習の日々です。すでに名古屋大会の予選タイムがネットに出ておりましたので、それを超えるタイムを出すことを目標に取り組んではおりますが……やはりそこはTA。やたらといい記録が出たかと思えば、脱力してしまうようなタイムが出ることも。TAは運に左右されることが多いと改めて思いました。

さてさて、結果やいかに。

では、また~ノシ

おひさしぶりです

おお きりろくぶ よ

こうこくがでてしまうとは なさけない



皆さん、ご機嫌いかがですか。随分と久方振りです。はは。色々と――って別に取り立てて忙殺されていた訳でもないのですが、ネタが……。それ以前に、最近ほとんどPSP起動してないしw

少し前までは、新キャラ作ってスラッシュアックス縛りでやってたんですけど、ティガにボコボコにされてからはやってませんw ホント防御出来ない武器苦手だわ……。

ただ、7月に入ったらまた気合入れてモンハンやろうと思います。何でかと言うと、震災の影響で延期になっていた「モンスターハンターフェスタ’11」に出る予定だからです。TAは苦手なんですが、最善を尽くそうと思ってます。無事にフェスタが終わったら報告しますね。

では、また~ノシ






ネタがががが

お客:「こんばんは~」

大将:「へい、いらっしゃい!」

お客:「ご無沙汰してました。ここ最近忙しくて」

大将:「いえいえ。で、今日は何握りましょう?」

お客:「じゃあモンハンを」

大将:「……すみません。今、生憎とモンハン切らしてまして」

お客:「えーそうなんですか。どうしようかなー何か他にいいネタあります?」

大将:「そうですね……。エルシャダイっていう新鮮なのがありますが」

お客:「……そんなネタで大丈夫か?」



……ということで、現在モンハンネタがありませんw
ここ最近、エルシャダイをやっていたせいもあるんですが。モンハンメインのブログなのに他のゲームの話ってどうよ、とも思うのですが許してねw

で、エルシャダイやってて一番最初に思ったこと。

シャダイのサイドビューの面と、源平討魔伝のサイドビューの面がさ……。

えるしゃだい
げんぺい

どう見ても完全に一致です。本当にありがとうございました。

とまあ、それはおいといて。どんな感じのゲームかと言うと……。


一言で言うなら「雰囲気ゲー」でしょうかね。


美麗なグラフィック。独特の風景。音楽も結構イイと思いました。

でも何と言っても、生(?)ルシフェルがよかったです。発売前に某動画サイトでこれでもかってくらいに指パッチン動画が露出してましたが、直に見る指パッチンの破壊力は凄かったw 特にポーズボタンを押すと指パッチンが鳴る仕様には爆笑しました。

アクションパートは……まあ、あまり深く突っ込まないでおこうw 雰囲気ゲーだからね。

お金と時間に余裕のある方はやってみては?

では、また~ノシ

あたしのジョー3

皆さんご機嫌いかがですか。

最近はすっかりジョー・ハンターとなっている私です。さて、いつもの縛り(罠類・爆弾類・閃光禁止)を入れて弓でジョーと戯れてみたんですが……。

joe0422-1

joe0422-2

今更感アリアリですが、ガンナーのマギュル装備での弓が強過ぎて嬉しいんだが悲しいんだか。
火事場+2とかで必死こいてジョー5分針に挑んでいた自分m9(^Д^)プギャーwwです。

本当に強い素材はモンスターを倒して得られるのではなく、農場という自分のすぐ傍にあったんだね。

つまりMHP3は,メーテルリンクの青い鳥に対するパスティーシュだったんだよ!!!!
な、なんだってー!!
ΩΩΩ


この装備でネコ火事場とかやったらもっと速くなるんだろうけど……残念ながら私には一度も被弾せずに
ジョーを倒すなどというスキルはありません。ちなみにドリンクスキルはこんなんです。

joe0422new3

攻撃力アップ【大】/短期催眠/暴れ撃ち とオフェンス特化のドリンク効果です。これがあれば火事場なくても結構早く討伐できますね。雷属性+2を珠でつけて貫通矢を撃ちまくっていると気の毒なくらいジョーが怯んで楽しい。

あのデカブツ、俺の○○○でビクンビクンしてやがるぜ。











……○○○は「ゆみや」だよ?

では、また~ノシ
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。