

ところでコイツを見てくれ

どう思う?


http://kotaku.com/5473625/monster-hunter-3-coming-later-this-year



海外(香港か台湾?)のゲーム雑誌のようなのですが、「禁断情報」とか「モンスターハンターポータブル3」とか書いてある……これは釣りか!? 釣りなのか!? 釣りじゃなければ嬉しいし、もし釣りでも全力で釣られてやるwww

最近は、ぽかぽかとかXBOXでF発売とか微妙な(楽しみにしている方がいらっしゃったらスミマセン)ニュースばかりなのでこれが本当ならすごく楽しみです。

お願いですカプコン様早く出して。一刻も早く。更にもう一つお願い……ってゆーか命令。PSP新作では、






ガンランス使わせろwww

更に弱体化してもいいから復活させて~。


では、また。

やめられない、とまらない。

かっ○えびせんのようなゲーム。発売してから随分経ちますが、少しも飽きませんw
まだまだやるよw モンハンの楽しい所は、自分でゲームの難易度を作り上げられる所だと思います。
そんなこんなで、今回は変な縛りを入れて変な難易度調節をしてやってみました。

「らめぇ、ナルガ滅んじゃう……」ってくらいヤッたクエスト「絶影」。
防具は「混沌のパオ」のみ。(ぬこ飯の状態異常強化がなかなか出なかったので代用しました)
得物は「レクイエムスピアG」で、大タルG爆弾を持ち込み、睡眠爆破主体でドスメラルーを攻めて
みました。

zetueisoubi

爆弾のお陰で火力不足ということはないのですが、問題は防御力です。怒り時の攻撃は、どれをくらっても
ほぼ一撃でお陀仏w 回避性能もついていませんので、普段は楽に避けられる各種攻撃もスリル満点ですw


で、何とかミッションコンプリート。

zetueira

やり慣れたはずの「絶影」ですが、結構心拍数が上がってしまったw
いやあ~、モンハンって本当にイイものですね。

では、また。

廃人になる準備は出来ている

ついに来たッッッッッッッッッッ! MHP3の公式発表ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

それではここで随喜の言葉を――。

ガンス!ガンス!ガンス!ガンスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ガンスガンスガンスぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー! 硝煙のいい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ガンランスたんの砲撃をドゥンドゥンしたいお!ドゥンドゥンうぅう!!あぁあ!!
デモムービーのガンスたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁああ(ry

……多くは語るまい。いや、語ってるかw

鉄拳のクマみたいなヤツとか、FF10のキマリみたいなヤツとか、ワクワクすることは沢山ありますが。

私が一番楽しみなのはガンス復活です。年末かぁ……はやくドゥンドゥンしたいおw

では、また。

自分撮り

前回の記事から随分と間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてたキリロクブです。

さて、この度「USB Grabber DM231C」なるツールを購入してみました。
名前からお察しいただけるかとは思いますが、PSPとPCをUSBで接続して動画や静止画が撮れるという
ものです※

(※PSP2000・PSP3000対応。ただしPSP1000とPSPGO、おめーらはダメだ、だそうですw
ちなみにPSP2000は動画のみ対応で、ゲームのキャプチャーは出来ないそうです。ご注意を。


と、いう訳で早速記念に一枚SSを撮ってみました。モデルは現在育成中のkiri6buさんです。


k6

……。

今、IKKO みたいと思った人、表に出なさいw

それはさておき。

今までは携帯のカメラで撮ったものをアップしてましたが、これからはこのツールを利用して撮影したものをアップしていこうかな~と考えております。すでに動画も撮影してあるので、いずれ折を見てアップしていこうと考えております。

以下、このツールに関しての感想など。

まず導入するのが楽なのがいい点です。USBを差し込んで付属のCDをドライブに入れれば後は勝手にやってくれますw

ただ注意点が。

このCDは8cm版なので、8cm版のCDが再生出来ないドライブは要注意です。アダプタをつければ無問題かな?
あとキャプチャーソフトもついているのですが、これはあんまりいただけないです。私は「アマレコTV」というフリーのキャプチャーソフトを使用しています。

そして動画撮影に必ずついて回る現象「遅延」に関してですが、これはほとんど気にならないレベルです。PCの画面を見ながらのプレイになる訳ですが、ほとんどタイムラグがありません。優秀だと思います。値段は\4,000弱。動画に興味がある、でもメンドイのは極力避けたい、おまけにそんなに予算がない、という方にはオススメです。

では、また。





ガンランス大予想!(やったもん勝ち)

アノ方コノ方がやってらっしゃったので。便乗の便乗をしてみました。

◆真・竜撃砲の追加(こいつは臭せえw 特に名前が。厨の臭いがプンプンするぜw)

属性付き及び、状態異常付きガンスの竜撃砲が大幅に改造される。
以下、希望的観測ですらない妄想の始まり始まり~。

例(2ndGの武器で例えてます)

 ・フルボルト
  巨大な稲妻が銃口から射出される。ティガ、ナルガ涙目w
 
 ・ナナ=ソレイユ
  巨大な火柱が射出される。(これは今までとあまり変わらないですね)
 
 ・アビス
  ガノトトスが吐くような水鉄砲が射出される。但し、膨大な水圧のせいで射出するとエリア端まですっとぶ。
 
 ・エンデ・デアヴェルト
  トライでイビル・ジョーが吐いていたようなビームが射出される。古龍涙目w

 ・ヒュプノ・キャノン
  ヒプノックが吐くような睡眠ガスが大量射出される。これをくらったモンスターはどんな攻撃を受けても、
  30秒間はぜったいに目を覚まさない。
  だがハンターもガスに巻き込まれて眠ってしまうので、スキル「睡眠無効」が必須w

 ・ベナムデパルファン
  自然治癒しない猛毒が射出される。くらったモンスターは死ぬまでスリップダメージw だが諸刃の剣で、
  ハンターも毒まみれになるので、スキル「毒無効」が必須。

 ・神葬
  砲身に格納されていたランゴスタ1000匹が射出されてモンスターを襲う。
  だがやはりこれも諸刃の剣で、ランゴがハンターをも襲うので、スキル「麻痺無効」が必須w
 
 ・その他無属性のガンス達
  いらない子w

要は竜撃砲のダメージに属性値によるダメージや状態異常がのっかるって寸法なのです。
ゲームバランス? 何それ美味しいの?w

……すみません。妄想垂れ流しました。ガンランスのネタなら何でも良かった。今は反省している。

まあ上で書いたようなのは冗談ですが、せめて属性値による若干のダメージ上乗せ、それが無理ならせめて竜撃砲時のエフェクトくらいはあってもいいんじゃないかと思う訳です。だって、通常攻撃時のエフェクトだけでは寂し過ぎるじゃないですかw
浪漫の神様 願いをかなえて~w

では、また。

プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
