

1日1武神 -倦怠期-

「最近あんまりしてくれないよね」
「……すまない。仕事で疲れてるんだよ」
「ウソツキ。最近、GEとかいう若いコとばっかりしてるの知ってるんだから」
「な、ば、馬鹿ちげえってばよ」

とかいう私とモンハンのラブプラスのような会話があったとかなかったとか――え? ラブプラスには
そんな倦怠期の夫婦間でするような爛れた会話はないんですかそうですか。

まあそんな寸劇はおいといて、最近GEにかまけていてモンハンのプレイ時間が
減っていたので、ご機嫌取り(何のw?)を兼ねて縛り武神に行ってきました。


行ってきたのですが行ってきたのですが行ってきたのですが……。



businhisasiburi

「1分とか……それに1回イッっちゃうし」
「き、君が激しすぎるからだってばよ」

とか言い訳してみるテストw タイムががががが。更に一乙……orz





で、その後……。

housyuu


「でも……いっぱい出たね(天燐的なものが)」
「ふう……出たね」
「次はもう少し頑張ってね(はぁと)」


では、また。


1日1武神 新たなる課題

皆様ごきげんいかがですか~?
最近、○○をすると変な頭痛に苛まれるキリロクブです。皆様も○○のし過ぎは体に優しく
ないのでホドホドにして下さいね……って何が何やらw

さて、前回の更新から間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きててモンハンやってます。
過日「モンハンフェスタ03」の動画を「zoome」の方にアップさせていただきましたが、
どうやら多くの方にご視聴いただいているみたいで嬉しい限りです。

現在は「武神闘宴」の動画撮影に取り組んでいるのですが、ここへ来て思わぬ問題が。
総プレイ時間が○○○○時間を超える"准"廃人の私ですので、今やPSPは自分の手足のように
馴染んでいます。

しかし、それが逆に仇になって上手くいかない――。

何が問題かというと「視点」なんですよね。私は「USB Grabber DM231C」という機材を使用して
動画を撮っています。この機材を使用すると、PSP上の画面には何も映らなくなり、PCのモニターを
見ながらのプレイになります。当然、私から見る画面との距離や角度などの視点が変わります。

何だそんなことか、とお思いになるかも知れませんが、実はこれが結構影響(少なくとも私には)
するんです。PSPの画面でプレイすることが通常の呼吸方法だとすれば、PCの画面でプレイする
のはシュノーケリングしてるような違和感……というと言いすぎかも知れませんが、まあ結構な違い
が生じる訳です。多分に「慣れ」の問題なのだとは思うのですけれど。

フェスタの撮影時は、武神に比べれば時間も短いし立ち回り的にもシンプルなのでさほど問題もなかったのですが。

まあ、何だかんだ言ってもとにかく慣れるしかなさそうですねw

という訳で慣れるための練習を兼ねて、ランスで武神してみました。


◆ナルガ
naruga

◆ティガ
thiga

◆グラビ
gura

◆ディア
dear

◆ラージャン
rar

あれ……? あはは~ご覧の有様だよw
まだMHP3発売までは時間があるので、じっくりやろうと思います。

では、また。

1日1武神 マーフィーの法則

皆様お元気ですか? キリロクブです。

楽しかった「女神の機械槍」様のイベントも終わり、私はまた武神をする苦行……もとい、作業に戻っていますw
今回は防具を変えてカニ装備で行ってみました。見てくれはナンですが、やはり赤ギザミ装備はスキルが良すぎる。
珠を足して下のようなスキル構成で行ってみました。
ちなみに縛りはいつもの通りで、罠・閃光・音爆弾・タル爆弾系一切禁止。加えてティガの壁ハメ禁止。

busin-c2



で……ですね。仕事終わってから会社でやったんですが、ギリギリクリアしました。


busin-c1

実は、縛りガンスクリアしたの初めてです。

でも、こういう時に限って動画撮影用機器に繋げられていないというw あ~あ、動画撮りたかったな~。
その後、同じ装備で撮影しながらやっとるんですが、そうは問屋が卸さない。残念ながらマグレだったみたいですw
安定してクリア出来るよう精進あるのみですね。

さて、また武神をやる作業に戻るお……。

では、また。

1日1武神 甲殻礼賛

皆様こんにちは。最近めでたく○○をしている時の頭痛が
なくなったキリロクブです――○○には皆様のお好きな文字をホイホイ挿れるがいいですよw

さて、タイトルを見て「まーた武神ネタか」とため息まじりで呟いたそこのアナタ。
私がおバカの一つ覚えやお猿の○○○○みたいに武神ばっかやっていると思ったら――。





大正解ですサーセンwww

という訳で今回も武神ネタですがクリア報告です。まだまだ立ち回りの改善が必要な箇所が山ほどありますが、
動画が無事に撮れたので晒したいと思います。でもスーパープレイじゃないのよw

防具はギザミZ一式。武神用に組んだ防具が別にあるのですが、初動画はカニの鎧になってしまいましたw
よくカニは脱げなくなると聞きますが、本当にそうなりそうですw


◆スキル
 切れ味レベル+1
 業物
 砥石使用高速化
 回避性能+1
 防御-40

ちなみに武器はベナムです。閃光・音爆弾・罠類・タル爆弾類使用禁止の縛りを入れてあります。




【ナルガ】
 開始35秒時、ガンス・ランスの格言「3回突ける時は2回でとめろ」を守らず、飛び掛りを喰らってますw





【ティガ】
 実に危なっかしい立ち回り。自分で見ててもハラハラするわw
 二段噛み付き攻撃は、ティガの左腋の下をバックステップで抜けるのですが、
 自分とティガの距離が遠いと失敗します。なので距離が遠い時はガードして耐えがたきを耐え、
 忍びがたきを忍びますw

 非怒り時の咆哮はガードしてしのいでいます。たまに失敗するので安全を優先して
 ステップによる回避をしてません。





【グラビ】
 グラビには心眼がないと、と思っていた時期が私に(ry 今更ながら業物の凄さを実感できました。
 しかしグラビ戦は長いw 途中、回転尻尾攻撃を何度も喰らってます。いやはや。





【ディア】
 飾りじゃないのよ砲撃は~ドゥンドゥン~♪

 砲撃はやれば出来るコ。それを証明するために……という訳でもないのですが、少しでも
 ダメージを稼ぐため砲撃を織り込んでみました。
 それにしてもディアに毒を盛るのは大変w なかなか毒ってくれませんね~。





【ラージャン】
 ラージャンはいつまで経っても苦手じゃ~。ガンスは機動力がありませんので、ラージャンのような
 動きの速い相手を追いかけるのは非常にしんどいところですね。
 あと、激昂状態でのスピン攻撃はスリルあり過ぎです。何度あの攻撃で昇天したことかw


 


と、いう訳でヒイヒイ言いながら、何とか武神撮影無事に終了しました。時間はギリギリでしたけどねw 
立ち回りの改善をして、また動画を撮りたいと思います。いつになるかは分かりませんがw

では、また。

1日1武神 甲殻礼賛 其の弐

皆様ごきげんいかがですか。珍しく連日更新のキリロクブですw

さて、再び動画をアップしました。例によって武神闘宴です。武装はタイトルからお察しいただける
かと思いますが「またお前か」のギザミZ一式ですw

スキルは、

・切れ味レベル+1
・業物
・砥石使用高速化
・回避性能+1
・防御-40

です。ギザミ装備は見た目がアレですが、スキルがいいので脱げませんw これってあれですよね、
見た目は難ありの男だけど、床上手だから別れられないのくやしいでもビク(ry




ちょっと違いますね。




いや、全然違いますね。失礼こきました。私は「何か一つでもイヤラシイことを言わないと気がすまない病」を
患っているので許してちょんまげ……って、いまどき誰も言わねーな、こんな風化したギャグwww

……さて、何事もなかったかの如くいけしゃあしゃあと続けますね。

得物はランス「ウロボロス」。猫まんまで「ネコの特殊攻撃術」「ネコの防御術(大)」が発動してます。

ウロボロスは武神御用達のランスですが、作成が割りと楽なのが嬉しいですね。
攻撃力は506と若干低めではありますが、毒性値の470は攻撃力の低さを補って余りある数値だと思います。
特にグラビモス亜種戦での強さは反則レベル。ナルガとティガで多少手間取っても、グラビで取り戻せて
しまうくらいの毒性です。

で、今回の動画なんですが、ディアまでで集中力が尽きたのか、ラージャン戦に入ってからの
蹂躙されっぷりがヒドイです。まあ、それまでのモンスにも結構攻撃喰らってますがw

では、動画をどうぞ。例によってスーパープレイ動画じゃないのよw




◆ナルガ編




◆ティガ編




◆グラビ編




◆ディア編




◆ラージャン編





しかし、ラージャン戦は本当にヒドイですね~。飛鳥文化アタックは避け損なっているし、
デンプシーの左フックには引っ掛けられるしw まだまだ修行が足りませんね。

需要の有無は分かりませんが、今後も色々な動画をアップしたいと思っています。

では、また。ごきげんよう。
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
