スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノウギア=ドライブで最後の招待状

皆さんご機嫌いかがですか? 

さて、今回は少々変わった形でクエストをしてみました。
タイトルにもあるように、スノウギア=ドライブでG級の「最後の招待状」へ
縛りを入れて挑戦してみました。
(閃光・音爆弾・罠類・タル爆弾類禁止・モドリ玉なし)


ちなみにスノウギア=ドライブは、

レ ア 度:6
作 成 可:上位
攻 撃 力:437
特殊効果:氷150
会 心 率:0
斬 れ 味:青ゲージ(斬れ味+1で白に底上げされる)
スロット:なし

という武器です。上位で作成が可能となるガンスの中ではなかなか攻撃力があります。
これで属性値が同じ上位で作成可能な「ヘルスティンガー」並にあったら言うことなし
なのですが……まあそれは言っても仕方がありませんねw

防具はミラルーツ一式で、スキルは「真打」「回避距離アップ」「ダメージ回復速度+1」「不運」です。
本当は「砥石使用高速化」も付けたかったのですが、スロットの関係で断念しました。
ちなみに途中でプチ双獅激天になってます。一頭目を十分以内に倒せなかったんです……。
最後は相打ち(?)みたいな形で一頭目がお亡くなりになってます。ラッキ~w




見返してみると、やたらと前足に引っかかってコカされる……今後の課題ですね。
何度かトライしてみたのですが、私の腕ではどうしても一頭目が十分以内に倒せません。
まだ「真打」があるので少しは戦えていますが……。
う~ん、ぜひとも一頭目を十分以内に倒したいものです。

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかのスノウギア=ドライブで、G級招待状クリアとは……!

ヘルブリザード担いで村ージャンの招待状に赴いた自分とは、
まさに対極をなすチャレンジに戦慄しました。

茉莉花嬢のガンス縛り記事を拝見してもそうなのですが、
あのキリンやラージャン相手に、よくもまあモチベーションを
維持できるものだなぁ……と。ラオやシェンなんかも面倒で、
自分なんかはどうしてもガンス縛りに踏み込めずにいます。

ガンス縛りはじめる → バサルにはじかれる → グラビに(略)
→ ラオめんどい → シェンめんどい → キリンに勝てる気がしない
→ 上位以降のディアの尻尾に届かない → …………
よし、ガン繋がりでボウガン解禁しよう!

……いつもこんな感じです。まだまだ愛が足りないのでしょうか。
それとも変態度覚悟の問題?

動画を拝見するたび、あやかりたいと思う今日この頃、長文コメ、
失礼いたしました。

楼蘭さんへ

いらっしゃいませ~楼蘭さん。コメントありがとうございます。

> よくもまあモチベーションを維持できるものだなぁ
> まだまだ愛が足りないのでしょうか。
> それとも変態度の問題?

両方ですキリッ(ry

……とまあ、それは半分冗談としてw

言うまでもないことですが、ガンスは扱いにくい武器です。動きトロい、かっこいいけど何故かイマイチ感漂っちゃう竜撃砲、一撃のダメージがそんなに高くない割りに手数を稼ぐのが難しい……とかく敬遠されがちな武器であることは否めません。ですが、その扱いにくいガンスを使って難易度の高いクエストを成功させるのがいいんですよね。

つまり、私がガンス縛りでのモチベーションを維持し続けることができるのは、そこに「カタルシス」があるからなんです。正直、ラオやシェンをソロガンス(PTでやる場合は除きます。四人でモロコシ砲撃してるとラオはひるみっぱなしになりますw)でやるのは大変なだけで、戦術的なメリットなどほとんどないに等しいと思います。強いて言えば砲撃くらいでしょうか、役に立つのは。同じソロでやるなら、夜砲でも持っていって貫通弾撃つ方が利に適っていますよね。

ですが、その利に適わない方法でモンスターを倒す部分に「浪漫」があり「カタルシス」があると私は思うのです。あとはまあ……意地、みたいなもんですかね。ガンス使いがガンス縛りで音を上げる訳にはいかんというw

何だか上手くまとまらないですが、こんな感じです。

では、また~。

プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。