スポンサーサイト


1日1武神 奇妙な果実

皆様、ごきげんいかがですか? キリロクブです。

最近PS3の『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』をプレイしておるのですが……。

これが凄い。

何が凄いかと言いますと、まず人物のグラフィック。まあPS3なので綺麗なのは当たり前なのですが、
とにかくリアルです。肌の質感はもちろんのこと、毛穴やヒゲの生え方なんかがもう気持ち悪いくらいに
リアルなんですね。

そして秀逸なのが、コントローラーで行う様々な動作。これの芸が細かいこと細かいこと。
ヒゲを剃ったり、歯を磨いたり、紙パック入りのオレンジジュースを振ってみたりと、様々な日常的動作が
ゲーム内で出来て、それがまた一層リアリティを増す要素になっていたりします。

う~む『HEAVY RAIN』凄し。そしてそれを可能にするPS3も凄し。

PS3でモンハンシリーズが出たら凄いんだろうな~と思うのですが何故かPS3だけハブられている悲しい現実。
×箱ですらフロンティアが出るというのに。


閑話休題。
さて、今日も今日とて武神です。今回はミラルーツZで行ってみました。通称「フルーツ」ってヤツですね。
この装備、見た目が奇妙なので個人的にあまり好みではないのですが、スキルがイイのくやしい(ry

……失礼しました。珠で補って「真打」「回避性能+1」「砥石使用高速化」「ダメージ回復速度+1」の良いスキルと
「不運」の悪いスキルがついてますw

いつもの縛りを入れて挑んだ所……。

businfuru

時計が赤く点滅する前に何とかクエを終えることが出来ました。やはり「真打」の存在が大きい。
見た目と龍耐性がどうかしちゃってる装備ですが、スキルは文句なしですね~。

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンスで5分残すは素直にすごいですわ。

フルーツだと心眼無しになるから、グラビ戦はひたすら砥ぐことになるのでしょうか。
それがかなり大変そう。とにかく手数増やさないといけないし、辛そうです。

フルーツって他の武器でも結構使えたりするんですよね。
ハンマーとかでも使っている人見たことありますし、
昔、地雷防具なんて言われましたけど、実際に使ってみないと分からないですね。

No title

現時点ではGOD of WAR 3がゲームグラフィックの最高峰らしいですよ。
ゲーム作ってる友人が勉強のために買ってましたしw、
実際に見ると凄いですよ。ゲームそのものもオヌヌメです。

……今PS3壊れて出来ないですけど(´;ω;`)

真打は良スキルですね、ナルガ2頭TAではお世話になりました。
あの見た目と龍耐性が悪いのは、スキルとのバランスなんでしょうね。
ギザミも良スキルの割に見た目がry

Meloku様へ

いらっしゃ~い。お誕生日おめでとうございます。

> フルーツだと心眼無しになるから、グラビ戦はひたすら砥ぐことになるのでしょうか。
> それがかなり大変そう。とにかく手数増やさないといけないし、辛そうです。

研ぐ回数はそうでもないのですが、
攻撃する → 切れ味が紫から一段落ちる → うっかり攻撃 → 弾かれて固まってる間に攻撃くらう
というのがたまにあるので、それが辛いですw 

> 昔、地雷防具なんて言われましたけど、実際に使ってみないと分からないですね。
そうなんですよね。私もちゃんと着始めたのは最近でして、それまでは敬遠してたんですよね。まあ、喰わず嫌いはいかんということでしょうかね~。

では、また。

TAP様へ

いらっしゃ~い。PS3復活オメ~。

> 現時点ではGOD of WAR 3がゲームグラフィックの最高峰らしいですよ。
おお! 実は現在GOD of WAR 3をお借りしてるのですよ。時間繰りが出来なくて
まだやってないのですが、可及的速やかにプレイしてみたいと思います。

> ギザミも良スキルの割に見た目がry
ああああ~言わないで~、ギザミ依存症になってる私にそれを言わないで~w
でも、そんなに見た目はひどくないとおも……わないと使ってられないですw

では、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
