スポンサーサイト


「はじめてのともだち」参加リポ

皆様こんにちは。キリロクブです。

さて、先日の記事でもちょこっと触れました「女神の機械槍」の管理人である丼$魔様主催イベント
の参加リポートをあげてみたいと思います。


女神のイベクエ☆6【はじめてのともだち】

クエスト:村☆4【孤高の黒狼鳥】のイャンガルルガの討伐あるいは捕獲

条件は以下のとおり。

 (1)武器はレア2の物までなら何でも使用可、ボウガンも強化可
 (2)防具はマフモフのみ(※ただし強化は可)
 (3)資材、装飾品は何でも使用可能
 (4)オトモ、ネコスキルはご遠慮ください

クリア報告は3回まで。


上記の条件にてTAをするイベントでした。

でもって、このクエストのイャンガルルガのスペックは……。

・体力:2400
・全体防御率:100
・捕獲可能:体力40%で捕獲可能

私の武器:ショットボウガン・蒼

ガルルガの初期配置はエリア3。外は雨……じゃあ爆雷針を使おうw 

調合済み10個、調合分で10個。

スキル「ボマー」をつけて大幅にガルさんの体力を削ってから、弾をぶち込んで捕獲というプランを立てたんですが……。3回目の報告を終えてからもう一度だけ挑んでみたところ、何だかょぅι゛ょのようなガルルガがやってきたんですw こいつぁ、もしかして……と、いうことで下の動画をご覧下さい。



おーい、爆雷針だけで終わっとるがなw コンガの最後っ屁をくらってますがタイムは1:45。
そうです。リアル「弱いの来い」が発動したようです。イベントクエではないので
こういったケースが出るんですね~。一応、参考までにという意味で、丼$魔さんへ報告をしました。

とても楽しいイベントでした。
それにしても、モンハンは本当に奥が深いゲームですね。

では、また。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ょぅι゛ょは遅れてやって来る』
名言ですね分かります。

参加お疲れ様でした。
自分もボウガン担いでうんぬんしようかと思いましたが、
参加のための素材集めはガンランス用の火炎袋だけで力尽きてましたw

こういったイベント事は楽しいですねえ。

こんばんは、「女神の機械槍」の丼$魔です!先日はイベント「はじめてのともだち」にご参加頂き、どうもありがとうございました!!

いやぁ、弱個体の存在については指摘を受けて気づいたのですが、その後の調べで、大半はボマー爆雷針だけで捕獲できるみたいですw

中には、体力が1800しかない個体も出てくるとかw

しかし、…みたいなガルルガって(笑)
キリロクブさんの次回作をドキドキしつつ待ってます!

No title

「アナタ、ずいぶん早いのね……」
と、細身のメンソール煙草をくゆらせながら、ジト目で睨まれるくらいの早さ(笑)。

ガルルガは過去何十匹と討伐してきましたが、この発想はありませんでした。
本職ライトガンナーの自分も脱肛、もとい脱帽です。

部位破壊報酬の素材目当てでなければ、この戦法はかなり使えそうですね。

TAPさんへ

ども~TAPさんもお疲れでした。

>『ょぅι゛ょは遅れてやって来る』

ええw 見事に遅れてやって来られてしまいましたw 
もう少し粘ってみれば良かったかな~とも思いましたけど、まあ仕方ないですねw

>こういったイベント事は楽しいですねえ。

そうですね。アドホやkaiでのパーティープレイとはまた一味違った連帯感のようなもの
が感じられて非常に楽しかったです。

では、また。

丼$魔さんへ

お疲れ様です、丼$魔さん!

先日は有意義な一時をありがとうございました。優勝したBADさんの戦術は掛け値なしに凄かったと思いますが、イベントを企画・運営された丼$魔さんはもっと凄いと思います。
良く言いますよね? あるクイズを解くより、そのクイズを作る方がずっと困難であるとか、トリックを見破る名探偵より、そのトリックを考えた犯人の方が凄いとか(ちょっと意味が違うかな?w)。

何を言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、とにかく楽しかったです! またイベントを催していただけるのなら是非参加させて下さい。

では、また。

楼蘭さんへ

こんにちは~楼蘭さん。その後体調の方はいかがですか?

>「アナタ、ずいぶん早いのね……」

オトコを殺すにゃ刃物はいらぬ……ですね。
まあ私はチェリー○ーイなのでよく分からないのですが嘘ですがw

>ガルルガは過去何十匹と討伐してきましたが、この発想はありませんでした。

いえいえ、とんでもないです。もしお時間が許されるようなら、他の方の動画もご覧頂きたいと思います。優勝されたBADさんの戦術(ttp://vincentgallo.blog43.fc2.com/blog-entry-572.html 先頭の「h」を抜いてます)は、本当に目からウロコですよ。


>本職ライトガンナーの自分も脱肛、もとい脱帽です。

脱肛www菊座が逸脱しちゃうほど感服していただいて恐縮ですが、私の動画ってば、弾一発も撃ってないんですよね~。とんでもない似非ガンナーw

では、また。
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
