fc2ブログ

自分撮り

前回の記事から随分と間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてたキリロクブです。

さて、この度「USB Grabber DM231C」なるツールを購入してみました。
名前からお察しいただけるかとは思いますが、PSPとPCをUSBで接続して動画や静止画が撮れるという
ものです※

(※PSP2000・PSP3000対応。ただしPSP1000とPSPGO、おめーらはダメだ、だそうですw
ちなみにPSP2000は動画のみ対応で、ゲームのキャプチャーは出来ないそうです。ご注意を。


と、いう訳で早速記念に一枚SSを撮ってみました。モデルは現在育成中のkiri6buさんです。


k6

……。

今、IKKO みたいと思った人、表に出なさいw

それはさておき。

今までは携帯のカメラで撮ったものをアップしてましたが、これからはこのツールを利用して撮影したものをアップしていこうかな~と考えております。すでに動画も撮影してあるので、いずれ折を見てアップしていこうと考えております。

以下、このツールに関しての感想など。

まず導入するのが楽なのがいい点です。USBを差し込んで付属のCDをドライブに入れれば後は勝手にやってくれますw

ただ注意点が。

このCDは8cm版なので、8cm版のCDが再生出来ないドライブは要注意です。アダプタをつければ無問題かな?
あとキャプチャーソフトもついているのですが、これはあんまりいただけないです。私は「アマレコTV」というフリーのキャプチャーソフトを使用しています。

そして動画撮影に必ずついて回る現象「遅延」に関してですが、これはほとんど気にならないレベルです。PCの画面を見ながらのプレイになる訳ですが、ほとんどタイムラグがありません。優秀だと思います。値段は\4,000弱。動画に興味がある、でもメンドイのは極力避けたい、おまけにそんなに予算がない、という方にはオススメです。

では、また。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

これちょっぴり欲しいと思ってました。
今自分PSP1000使ってるんですが、そのうち3000購入したんです。
だけどCFWは無理だから画像アップする時にちょっと不便かな……と。

これあるとやりやすそうですね。
MHP3rd発売する時も最初はCFWも使えないでしょうから
3000買ったら購入を検討してみたいかな、と思っています。

>そして動画撮影に必ずついて回る現象「遅延」に関してですが、これはほとんど気にならないレベルです。PCの画面を見ながらのプレイになる訳ですが

ってことは動画撮影中はPSPの画面は映らない、ってことですか?
遅延に関していれば格ゲーならアウトかもしれませんけど、モンハンに関しては
よっぽどひどくなければ問題なさそうですね。

Meloku様へ

コメントありがとうございます。

先日の狩猟会、kai環境があればお邪魔したかったのですが……残念です。

> ってことは動画撮影中はPSPの画面は映らない、ってことですか?
> 遅延に関していれば格ゲーならアウトかもしれませんけど、モンハンに関しては
> よっぽどひどくなければ問題なさそうですね。

残念ながらPSPの画面には映りません。慣れるまで違和感がありましたが、慣れてしまえばどうという(ry
最近の格ゲーはまったく分からないのですが、ストⅡくらいなら問題ないと思いますw

では、また。


プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード