スポンサーサイト


1日1武神 - ちょっとだけよ~ -

あんたも好きねぇ~(武神が)……と、懐かしいギャグを借りての寒い前置きはさておいて、縛り武神(閃光・音爆弾・罠・爆弾類使用禁止)がちょっとだけ前に進んだのでご報告をさせていただきたいと思います。

武装は以下の通りです。

【武器】
・ランス(蛇槍ウロボロス)

【防具】
・頭:剣聖のピアス
・胴:ナルガX
・腕:ミラバルZクロウ
・腰:ミラバルZスパイン
・足:パピメルXガンバ

研磨珠×5 匠珠×1 名匠珠×1をスロットに詰めました。
スキルは「斬れ味+1」「砥石使用高速化」「回避性能+1」「心眼」です。
ネコ飯は「特殊攻撃術」「防御術(大)」「医療術」そして関係ないけど「KO術」w

この装備のいい所は、武器のスロットがなくてもスキルが発動する所ですね。気軽に豪槍グラビモスGやガンスのベナムに持ち替えが可能なのも嬉しいです。



以下、モンスごとの簡単な立ち回りをば。

【ナルガ】
回避性能があるので、それを頼りに攻撃を避けました。噛み付きと非怒り時の尻尾ビターンに若干注意が必要ですが。

【ティガ】
非怒り時の咆哮は大事を取ってガード、怒り時はステップ回避で対応。
ティガから見て左斜め前に陣取り、ひたすら頭を攻撃。単発噛み付きはガードし、その後頭に一発攻撃を入れる。二段噛み付きは、ティガの左腕と胴体の間をバックステップで抜けて、振り向いた所を頭に一発ないし二発攻撃を入れる。回転攻撃が多いヤツだと、攻撃チャンスが増えるのでタイムが大幅に短縮可能になりますが……。一応、回転攻撃は誘発できるみたい?

【グラビ亜種】
こいつは毒漬けの一手でしょうね。ひたすら足元で突くべしw 鉄山靠(ナツカシスwww)はステップかガードで対応。たまに食らいますけどw ガス攻撃は3ステップでトンズラします。怒り時の噛み付き攻撃は要注意ですね。
噛み付き → グラビの正面へすっ飛ばされる → グラビーム → あぼーん の即死コンボだけはカンベン願いたいものですw

【ディア】
非怒り時のもぐり攻撃はステップで回避しましたが、怒り時は大事を取ってガードで対応しました。二度程毒状態になってくれたので助かりました。

【ラージャン】
ディア討伐時で残タイムが14分程ありましたので、余り無理をせずにまったり目に攻撃w 割と頻繁にビームを吐いてくれたので攻撃チャンスが多かったです。ディアと同様、二度程毒状態になってくれたので助かりました。

で、下がミッションコンプリート時の写真。


busin220217

乙なし。タイムが少し早くなりました。めでたしめでたしw

あれ? そういえば前の記事で武神はおなか一杯とか、ゴッドイーターがどうとか書いた気がしたけれど、まあ気のせいということにして生暖かく見守ってやって下さいw

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
