スポンサーサイト


SOUL GEAR

今回は、まったくモンハンと関係ないお話。

例えば、ルパン三世の台詞
「ふ~じこちゃ~ん」

もしくは、坂本金八先生の台詞
「ハイ、注目ぅ。人という字は~」

これって、日本人なら誰でも一度はモノマネしたことがあると思うのですよ。
え? やったことがない?
……まあ、日本人なら誰でもってのは流石に誇張し過ぎですけれど、かなりの人数がやったことがあるのというのは、当たらずとも遠からずだと思います。

では、こういうのはどうでしょう?

「自分のブログ名をググってみる」

ブログをやっている方なら、絶対に一度はやったことがあるハズです。検索すると自分の所のブログ(まあグーグルのPageRankによるのでしょうけれど)が上の方に出てきますが、そうでないものも結構でてきますよね? こういうのを見るのって結構楽しいと思うのですよ。

と、いう訳で「SoulGear」でやってみました。

……こんなん出てきましたけど?www


私、記事内に貼られたリンクは踏まない主義なの、という方のためにあえてご説明しますと――。

タイトル「聖戦姫ソウルギア」

鎧というには余りにも隙だらけの露出の高い防具に身を包んだ美少女が、ヌメヌメとした触手的なモノにその瑞々しい肢体をいいようにされ、「気持ち良くなんてないんだからぁ!!」 → 「くやしい!でも感じちゃう。ビ(ry」という、何ともクリム○ン的な展開をするエッチな漫画のようですw 

残念ながら私は読んだことがないので、もし読んだことのある方がいらっしゃったら感想を聞かせて下さいw 念のために申し上げておきますが、このブログのタイトルはこの漫画からとった訳じゃありませんよ。いえいえ、本当に。
ちなみに「聖戦姫ソウルギア2」も絶賛発売中のようですw

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントでは、「はじめまして」の楼蘭です。

相互リンクさせていただきながら、コメントするタイミングを逸しておりましたが、ついにそのタイミングに出逢えました。

私の場合、自分のブログ名でググってみると、正式名称では一番上にくるものの、ヒットするのは圧倒的にイースVのサブタイトルが多いです(苦笑)。私はHNにかけたブログ名にしているのですが、『SoulGear』は単語の意味からして、やはりガンランスにかけておられるのでしょうか?

それにしても聖戦姫ソウルギアとは、なかなかどうして世の中も広いものですね。触手モノはあまり読まないため、残念ながら未読なのですが、MHにおいて「フルフルベビーが噛み付いた!」というメッセージを見るたび、思わずニヤけてしまう自分は、ひょっとすると触手属性があるのやもしれません。

初コメントにてお目汚し、失礼しました。

No title

自分もこの記事をみてから、自分のブログ名で検索をかけてみました。
「紅イ果実の生る小部屋」というのですが、検索したところ、検索の片隅に

http://wiki.livedoor.jp/eromangawiki/

こんなのが掛りました。
何に掛ったんだろう…

楼蘭様へ

コメントありがとうございます。

>イースVのサブタイトル

イース懐かしいです。実は私イースシリーズはⅠ~Ⅳ、それからⅥと結構やっているのですが、Ⅴだけはやってないんですよね~。なんというピンポイント外しw


>>『SoulGear』は単語の意味からして、やはりガンランスにかけておられるのでしょうか?

実はこの「SoulGear」というのは駄ジャレ(というかオヤジギャグみたいなもの?)なんですよ。最初に考えた時はガンランスのことは念頭になかったのですが、確かにガンランスをイメージさせる単語ではありますよね。モンスターの素材(魂 - Soul - が宿っていた物)と
歯車(- Gear -ガンスに歯車があるかは分かりませんがイメージ的にありそうw)の融合した武器ですものね。

何だこっちの方が断然カッコいいじゃん! 今日からブログ名の意味をこっちに変更しようかなw

では、また。 



cozame様へ

コメントありがとうございます。

> http://wiki.livedoor.jp/eromangawiki/

ふぅ……どうやら「果実」という単語がドラク○のそういうマンガに引っかかったようですね。しかし、日本の二次元エロスは凄いですね~。余りにも量が膨大でハシゴし切れませんでしたよw

では、また。
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
