スポンサーサイト


絶影5分針

あのハチミツ1万○(考えたら伏せ字にする必要性ゼロw気の回し過ぎですねサーセンww)で著名なTAP様のブログを見て、わたくしも「絶影5分針」に挑戦してみようという思いがおっ立ってしまったので、我が愛しのマゾ武器ガンランスを担ぎ、ナルガクルガ討伐にいってみました。

武装内容は……

武器
ガンランス(ナナ・ソレイユ)

防具
頭:カイザーXクラウン
胴:カイザーXメイル
腕:ギザミUアーム
腰:ギザミZフォールド
足:ギザミZグリーブ

スキル
見切り+2
業物
斬れ味レベル+1

いわゆるカイザミですね。普段のナルガ討伐は回避重視の装備で行くkirirokubuでございますが、それだとどうしても火力不足になるのでカイザミ子にしてみました。トライすること3回……。


絶影1


絶影5分針2

ちょいと写真が見難いですが、何とか5分針達成することが出来ました。それにしてもガンスのディレイ回避は気持ちいいですね~。何かこの場では書けないようなモノが漏れそうになるでござるw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MH2ndGが発売された初日、知り合いが二人新作の2ndGを片手に夜中「泊まりに来た」と笑顔で尋ねてきたのですが、そのうちの一人がどうやら発売前日に弟に2ndのデータを消されたらしく、「せめて金竜銀竜は出してから2ndGにイきたい。あと鳥竜種を狩るだけだから手伝って欲しい」と土下座されまして。
結局家に訪ねてきたPM11:30頃から明け方の5:00くらいまで集会所森丘のクック先生を【鬼人斬馬刀】で撫で斬りし続けたのは今となってはいい思い出ですww

漸く2ndGの新モンスターであるナルガクルガに挑む事になったのですが、その時にはあの“敏捷”、あの“速度”、あの“攻撃方法”に誰もがお手上げ状態で、結局無事に狩ったのはPM9:00頃だったのを覚えています。


あれから年月が流れ
ナルガクルガ⇒絶影⇒俺TUEEEEEEEEEE の状態に持っていけるまでかなりの時間が掛りましたが、今では、新しく武器を作った時の試し切りの相手がクック先生から絶影ナルガたんに変わっています。
自分はガンランスではブラックゴアキャノンが嫁なので(というか単純に“無属性”武器が好きなんです。あと毒麻痺と。)、いつもそれで行くのですが、最近は火力不足や時間切れの心配もする事無くクエストに挑めるようになりました。
ガンランスでのディレイ(ガーキャン)⇒リロードも確かに快感ですが、自分はテオ・テスカトルやリオレイア、リオレウスといった空飛ぶモンスターを羽に砲撃を当て空中で撃ち落した時には本当に何かが零れ落ちそうな快感に襲われます(変態乙)wwww

周りには銃槍遣いが殆ど居ないので、このようなブログといったバーチャルな世界であっても銃槍を愛する、しかも物書きさんと知り合えて本当に嬉しいです♪
長文失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
