スポンサーサイト


ネタがががが

お客:「こんばんは~」

大将:「へい、いらっしゃい!」

お客:「ご無沙汰してました。ここ最近忙しくて」

大将:「いえいえ。で、今日は何握りましょう?」

お客:「じゃあモンハンを」

大将:「……すみません。今、生憎とモンハン切らしてまして」

お客:「えーそうなんですか。どうしようかなー何か他にいいネタあります?」

大将:「そうですね……。エルシャダイっていう新鮮なのがありますが」

お客:「……そんなネタで大丈夫か?」



……ということで、現在モンハンネタがありませんw
ここ最近、エルシャダイをやっていたせいもあるんですが。モンハンメインのブログなのに他のゲームの話ってどうよ、とも思うのですが許してねw

で、エルシャダイやってて一番最初に思ったこと。

シャダイのサイドビューの面と、源平討魔伝のサイドビューの面がさ……。

えるしゃだい
げんぺい

どう見ても完全に一致です。本当にありがとうございました。

とまあ、それはおいといて。どんな感じのゲームかと言うと……。


一言で言うなら「雰囲気ゲー」でしょうかね。


美麗なグラフィック。独特の風景。音楽も結構イイと思いました。

でも何と言っても、生(?)ルシフェルがよかったです。発売前に某動画サイトでこれでもかってくらいに指パッチン動画が露出してましたが、直に見る指パッチンの破壊力は凄かったw 特にポーズボタンを押すと指パッチンが鳴る仕様には爆笑しました。

アクションパートは……まあ、あまり深く突っ込まないでおこうw 雰囲気ゲーだからね。

お金と時間に余裕のある方はやってみては?

では、また~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「そんな装備で大丈夫か?」

「殺してしんぜよう!」――こうですね、わかりますん。

まさかのシンクロ率w まるでモンハンとハンターブレーd……
おや? こんな時間に誰か来たみたいだ。

No title

>源平討魔伝

このタイトルを聞いてもナウでヤングな人は解らないでしょうwww

厨房の時に散々ワンコインクリアを目指してプレイしていた記憶が(;´∀`)

モンハンネタは自分もほとんど品切れ・・・

タクティクスオウガを購入しようかと迷ってます。

では

楼蘭さんへ

ありがたや……ということで、いらっしゃいませ~楼蘭さん。

>まるでモンハンとハンターブレーd……

ハンターブレードwwwwww
私、不勉強で知らなかったのですが、動画を見て大笑いしましたw
流石は○国。コピーはお手の物ですね。モンスター倒した後に「狩猟完成」とか出てきちゃって、どうしようかと思いました。

では、また~ノシ

kamiomiyaさんへ

ありがたや……いらっしゃいませkamiomiyaさん。

> >源平討魔伝
>
> このタイトルを聞いてもナウでヤングな人は解らないでしょうwww

ですよね~。1986年発売ですから、20代前半の方々はプレイしたことないでしょうね~。


> 厨房の時に散々ワンコインクリアを目指してプレイしていた記憶が(;´∀`)

とにかくあのゲームの雰囲気が好きでした。私もプレイしてましたが、全然駄目だった記憶がw 当時のナムコは本当に神メーカーだったな~。

> モンハンネタは自分もほとんど品切れ・・・
> タクティクスオウガを購入しようかと迷ってます。

モンハンブロガーさん達は、軒並みネタ切れのご様子ですよね~。まあ、3rdGに期待しましょうw

では、また~ノシ
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
