スポンサーサイト


イビルジョーにうってつけの日

皆さんご機嫌いかがですか? モンハンやってますか?


唐突ですが、ここ最近のSS。

joe020901

相変わらず私は、イビルジョーと戯れるハンターライフを過ごしております。リタした回数を含めると、多分ゆゆーで三桁はジョーと戯れてるねw なかなか縛り有りの五分針は出ないのですけど。でもまあ、これだけお付き合いしてますと、タイムを縮めるための方法も段々見えてきます。

その方法とはずばり!

「ランス・ガンスを使ってジョーと戦うならコーナー(壁)を背負え」

です!……勢い込んだ割りに、あんまり大した方法でもないですねw 

ジョーのやっかいな行動の筆頭と言えば、何と言っても後退りです。ハンターの何倍もの歩幅 + あの巨体にそぐわない速度でもってエビのように後退り、あっという間に彼方へ行ってしまいます。機動力に乏しいランス(え? 突進? なにそれおいしいのw)やガンスでは追っかけるのが至難の業。これがタイムロスの一番の要因と言っても過言ではない。

ランス・ガンスを使ってなるべく短い時間でジョーを仕留めたい場合、ガード性能or回避性能 + 耐震なんかをつけて壁際で戦うのがお薦めです。

ジョーの攻撃は何と言いますか、テレフォンパンチ的なモーションのものが多いので、案外避けやすい(orガードし易い)。上手く攻撃をいなして、位置を入れ替えジョーに壁を背負わせた後、足元に陣取って弱点の腹部を攻め立てる。

腹部攻撃へのひるみ後は追撃の好機ですが、ジョーの体がでかいせいか、仰け反りでの後退りの幅も大きいので、フィールド上にてランス・ガンスで追撃しようとすると、どうしてもワンテンポ遅れてしまう。その点、壁際に追い込んでいれば後退りが出来ないので、すぐさま追撃可能となります。
 
 更に壁際が美味しいのはブレス攻撃の時。ジョーの動線がかなり狭い範囲で固定されるので、懐に入り易いことこの上もない。運がよければ連続でブレスがくるから、そうなればチャンスタイム。えぐるように突くべしw 巨大なジョーを壁際へ追い込み、連続で仰け反らせる下克上的快感が得られます。
 

と、いうことで私とジョーの事後の写真w
joe020902

だいぶタイムが縮まりました。あと1分。しかし、この1分を詰めるのがなかなかに骨であったりします。やりがいがあるけどねw



では、また~ノシ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、だいぶ縮まりましたねえ。
この調子なら立ち回りも相当完成されてきてるはず。
今度ジョーvsガンス教えて下さいな。

え、ランス?(゚д゚)

あと総プレイ時間を晒している件。
「自分は廃人じゃありませんよ」的なアピールだな!w
くやしいっ、自分も時間をオトトさんに晒されなければ!(ビクンビクン

TAPさんへ

いらっしゃいませ~TAPさん。


> おおー、だいぶ縮まりましたねえ。
> この調子なら立ち回りも相当完成されてきてるはず。

まだまだな立ち回りですが、何とかタイムが縮まってきました。

> え、ランス?(゚д゚)

はいww ランスなんですwww 古代式殲滅銃槍やガンチャリオットで挑戦してはいるんですが、縛り有りですと五分針はキツイですね。


> あと総プレイ時間を晒している件。
> 「自分は廃人じゃありませんよ」的なアピールだな!w
> くやしいっ、自分も時間をオトトさんに晒されなければ!(ビクンビクン

何しろTAPさんのプレイ時間が○○○時間ですからね! 安心して晒せます!
オトトさんのオフ会記事を読ませていただきましたが、皆さん結構廃人で安心しましたw 私も皆さんに負けないように精進しないとw

また今度アドパでご一緒して下さい。アルバてつだてください。瑠璃色の龍玉と天をつらぬく角と煌黒龍の翼膜が欲しいのw

では、また~ノシ

No title

罠その他なしで、ジョーさん10分針って……。

タマタマ欲しさに連チャンして、1~2死25分針安定の自分には、
もはや何がなにやらw

ただ、やっていて思ったのは、ソロ(オトモなし)のほうが、むしろ被弾率も
下がるみたいですね。まだ怖くて終焉行けてないので、手取り足取り
立ち回りを個人授業レクチャーしていただきたいものです。

レックスU脚でニヤけているうちは、まだ廃人じゃないですよね?

ではでは~。

Re: No title

いらっしゃいませ~楼蘭さん。

> 罠その他なしで、ジョーさん10分針って……。

これはひとえに煌黒槍アルトラスの白ゲージの賜物ですw 


> タマタマ欲しさに連チャンして

恐らく100体以上のイビルジョーを倒しましたが、私も3~4個しかでてないですね~。
タマタマの出る確率は1~3%程度だそうですので、大体確率あってますね。

> ただ、やっていて思ったのは、ソロ(オトモなし)のほうが、むしろ被弾率も
> 下がるみたいですね。

パーティープレイだと予期せぬ動きで被弾することが多いですからね。私もソロよりパーティープレイの方が乙ります。

> レックスU脚でニヤけているうちは、まだ廃人じゃないですよね?

まだ廃人ではないですが、すでに変人……あ~いえいえ紳士ですねw


では、また~ノシ
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
