スポンサーサイト


読みまつがい

ご無沙汰でございます。皆さんご機嫌いかがですか。モンハンやってますか。

最近の私は、某ニ○ロプラスの「シュタインズゲート」に浮気気味です。紅莉栖っ、お前のク―― 何でもありません。失礼こきましたw

もちろん、モンハンもやってます。まあ、以前のように、しゃぶり尽すようにではなく、チビチビとベリオを狩ったりベリオを狩ったりベリオを狩ったり……。

どうしてエレクチオンしないのッ!? どうして琥珀色の鋭牙が出ないのッ!?

物欲センサーに囚われています。誰か助けてw



……まあそんなことはさておき。

モンハンで使われている漢字って読み方が難しいですよね。厨二病的な難しい漢字を多用した単語が多くて往生します。

例えば――。

毒狗竜の腕甲――ドククリュウのワンコウ?

ワンコウ。いぬだけにwwww


白兎獣の凍爪――ハクトジュウのトウソウ?

「ウルクススの闘争」とかいう字面が浮かんでしまってちょっとカッコイイ……いや、別にかっこよくないか。


で、個人的に漢検1級に匹敵するほど難解だと思うのが、こいつだっ!



まげうち。


そう。すべては私の読みまつがいから始まった……。


とある夜のアドパで、フレとダラダラ狩ってる時のこと。

まげうちっていいよな~」
とか何とか言ったら「は?」みたいな空気になり。

私:「弓の攻撃ヨ。新しいモーションのやつ」
フレ:「????」
私:「あ、いや。だからね、矢をばびょーんって天に向かって撃つヤツ」
フレ:「……きょくしゃ、じゃないの?」
私:「え……?」


曲射 ―― まげうち。
いや、ギャグとかでなく。私、本気でまげうちって読んでましたw

フレ:「まげうちwwwww」
フレ2:「月代(さかやき)の絵が浮かぶwwww」
私:「ちょww何で月代?」
フレ2「いや、「まげ」繋がりでwwww月代卒太(さかやき そった)が頭ン中に出てくるよwww」

えー、ちなみに月代卒太クンとはSAKAYAKIというフリーゲームに出てくるキャラで、下のような容姿をしていらっしゃいます。

sakayaki

……たしかに髷を結ってはいるがwww
これはこれでかなりツッコミ所のあるゲームではあります。

そんな訳で(どんな訳だ)今現在は弓を使ってみてます。2Gではあんまり使ったことがなかったのですが、今回使ってみて中々に面白いので(特にまげうちがwww)しばらく使ってみようかと思います。現在はクリティカル距離、略して「クリ距離」を指に覚えこませる作業中です……って、何だか性的な響きとも取れますが、そんなのは私の気のせいですw

以下、下ネタのお口直しに(ならないっつーのw)マイセット名と装備晒しです。


yumi3
これはひどいセット名たちだw



yumi2
袴ラヴ。
この袴って、よく見ると内股の部分に布がないんですよね。おぱんつ見えてるじゃないですか。いえ、ぱんつじゃないから大丈夫ですってやつですね分かります。

それしてもゼニーがない! これまでガンスで貯めてきたゼニーが、弓とそれを使うための防具代で一気にすっとびましたw

あーあ、まーた火山勤務の始まりだ~。


では、また~ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まwwwげwwwうwwwちwwwww

なんて、人のことを笑ってもいられない私が通りますよ、と。

尾槌竜の堅苔甲は「けんこけこう」、炎戈竜の碇口は「いかりくち」で合ってますよね?
そもそも炎戈竜をなんて詠むのか、最近まで知らなかった人間が、物書きを名乗るのも
ちゃんちゃらおかしな話(笑)

それにしてもアレですな。今回、素材名でも難しい読みをするのが増えたような
気がします。

猛々しい龍鋭牙で凍った粘液塊に潤った堅胸殻の雌火竜の翼膜を天をつらぬく角で
モンスターの濃汁して未熟な海綿質のなめらかな皮

う~ん……こんな深読みしかできない自分がもどかしい。もっとこう、厨坊神経を
研ぎ澄ましたいところです。

ではでは(汗)

楼蘭さんへ

いらっしゃいませ、楼蘭さん。

お返事が遅くなってしまってすみません。

>そもそも炎戈竜をなんて詠むのか

私も読めなかったのでナカーマ(・∀・)人(・∀・)
「えんかりゅう」って読むらしいですね。私ぁ「えんとりゅう」とか
言ってました。適当にも程がありますねwwww

しかし素材の名前、本当に読めないですよね。ちなみにフレは尾槌竜の尾骨のことを「オコツ」って言ってました。ドボルのオコツ……荼毘に付してんじゃないんだから(汗

3rdGが出るとして、その時はもっと多くの読みまつがいがでるんでしょうか。ちょっと楽しみではありますがwww

では、また~ノシ

プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
