スポンサーサイト


ジンオウガとキャッキャウフフ

皆さん、ご機嫌いかがですか? 今は新天地でのハンターライフでさぞかしお忙しいことと存じます。私自身も3rdを満喫しておる訳ですが、2Gの時と比較してかなりゆったりとした歩みでクエストを進めております。

いやしかしですね……皆さん進行早すぎですよw モンハン系ブロガー様達の記事を読もうと思っても、大抵の方が遥か先に進んでおられるので、ネタバレが怖い私は残念ながら(読みたいのに)ほとんど読めないままウインドウを閉じてしまうことになりますw wikiや掲示板などは見てませんけど、もう最後まで情報が出てるんでしょうね~。

さてさて、そんな私は、今やっと村クエストのジンオウガに辿りついた所です。
(一応ネタバレを危惧しまして、この後は折りたたみます。動画もあるよw)



ジンオウガ、いいですね。戦っていて楽しいです。エリア移動の時にトットコ走ってゆく姿がカワイイですw

今はもっぱらこいつと戯れていますが、とにかく動きが速いですね。昔、初めてナルガを見た時、えらく速いと感じたものですが、ジンオウガは更に速く感じますね。

ただ、攻撃の当たり判定は全体的に小さいように思います。特に左右の腕(足かな?)で地面を殴る攻撃(攻撃名よう知りませんw)は見た目の派手さに反して、結構当たり判定が甘いようです。ハンターに向かって尻尾ビターンする攻撃も、かなり当たり判定の範囲が狭いようです。

一応ジャレている様子を撮ったのでアップしておきます。



■村クエ ジンオウガ




まだ、リズムとタイミングが今ひとつ取りきれてないので、所々でポカやってますw これから徐々に立ち回りを練り込んでいけたらな~と思っております。

では、また~。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい今しがた狩ってきた俺が通りますよ、と(笑)

いやはや、実にタイムリーな動画、ありがとうございます。村★2の初見では
絶対ムリ!! と思っていましたが、1戦目はなんとか捕獲に成功、動画を拝見して
臨んだ2戦目では、おかげでライトでも尻尾切って討伐できました~♪

あの連続カルタ取りパンチ(?)、回避性能の有無を問わず、唸り声に合わせて
引きつけつつ転がれば、難なく回避できるんですね。動画見てなかったら、王弩
ライカン(ジンオウガのライト)の生産は、夢のまた夢だったかもしれません。

さて、エンドクレジットも見れたことですし、新しい記事にでも着手するとしますか。

さらなる動画や記事、楽しみにしてます。ではでは~。

良いプレイ動画(゜∀゜)

ハジメマシテ(゜∀゜)

JUGEM内で面白いガンランス動画があるなーと思い、パクr・・・もとい、見様見真似でプレイしてみました♪

http://norarinblog.jugem.jp/?eid=179#sequel

自分もキリロクブさんと同様、ネタバレが怖くてなかなか他者のブログとか開けないです(´・ω・`;)

ジンオウガについてネットでちょっと調べたら、尻尾100回剥ぎ取りの結果を調べた人がいたりとか・・・どんだけー((((゜д゜;)))) とかwww

今後もガンスの参考にさせていただきます、というか師匠と呼ばせてくだry

ではでは(´・ω・`)ノシ

楼蘭さんへ

いらっしゃいませ楼蘭さん。バリバリ狩ってますか~?

> あの連続カルタ取りパンチ(?)、回避性能の有無を問わず、唸り声に合わせて
> 引きつけつつ転がれば、難なく回避できるんですね。

仰る通りで、かなり当たり判定が甘いんですよね。あれで飛び散る土砂にも判定があったら結構鬼畜なヤツなんですけどw ただ、尻尾ぶん回しジャンプ(?名前が分からんw)の尻尾は、当たり判定はともかくスピードが速いので、回避性能ないと(私にとっては)かわし難いですね。


> さらなる動画や記事、楽しみにしてます。ではでは~。

がんばります。では、また~。

ノラリンさんへ

はじめましてノラリンさん。そしていらっしゃいませ。

> 自分もキリロクブさんと同様、ネタバレが怖くてなかなか他者のブログとか開けないです(´・ω・`;)

皆さん進行が早いですよね。ちなみに私のHRは、やっと3になったところですw


> ジンオウガについてネットでちょっと調べたら、尻尾100回剥ぎ取りの結果を調べた人がいたりとか・・・どんだけー((((゜д゜;)))) とかwww

聞いているだけで気が遠くなりますね。その作業だけで、一体どのくらいの時間を費やしたのだろう……。

では、また~。
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
