スポンサーサイト


武神よ、さらば。

皆さん、ご機嫌いかがですか? 風邪なんかひいてませんか?
残念ながら、私はガッツリ風邪を引いてしまいました。普段は特に意識しませんが、こういう段になって初めて健康のありがたみが身にしみますね。

と、いう訳でおひさしぶりです。前回の更新がMHP3の体験版配信の頃ですから、えらいこと間があいてしまいました。いかんですね。また「はじまりのエピタフ」ですが、遅筆ながらも進めています。もし楽しみにしていただいている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

さて、MHP3の発売まで一ヶ月を切った今、武神でやり残したことがあったので、そいつをやってみました。これまでにもクリア自体はしていましたが、動画を撮ったことはなかった「トリプルクラウンで武神闘宴」です。

でもスーパープレイじゃないのよw

ルールは、
【閃光・音爆・タル爆弾類・罠類・モドリ玉・ティガ壁ハメ】の禁止
と、いつもの縛り武神と同じものです。ドラッグ類は制限なし。


■武器とかスキルとか


【武器】

トリプルクラウン(基本性能 攻撃力:506 毒:400)

関係ないけど、ガンスの「トリプルクラウン」とランスの「ウロボロス」ってストⅡのリュウケンみたいだねw 少しもっさりなトリクラがリュウで、軽快なウロボロがケンってことでw



【スキル】

心眼・砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・回避性能+1

トリプルクラウンでは「斬れ味レベル+1」をつけてもゲージが白までしか伸びませんので「心眼」は必須(とは言え、グラビモス亜種に対してだけですが)になります。また斬れ味がすぐに落ちてしまうので「砥石使用高速化」もかかせません。

「回避性能+1」に関しては色々な意見があると思いますが、少なくとも、このスキルなしに縛り武神を時間内クリアする技量は私にはありませんのでご容赦をw



【ネコ飯】

ネコの特殊攻撃術
招きネコの金運(クリアには役に立たんなw)

絶対必要といっても過言ではない「ネコの特殊攻撃術」。ステータス異常系の蓄積値を1.125倍にしてくれるという、いわずと知れた素敵スキルです。これがどのくらい素敵スキルなのかがイマイチ分かり難いという方のために、あえて女子のスリーサイズで例えると以下のようになります。


ビフォー     アフター

B80cm  →  B90cm

W57cm  →  W64cm

H83cm  →  H93cm

……ほら、凄いでしょう?w

上記の例えでも分かるようにネコの特殊術があるのとないのとでは、毒の蓄積値に随分と開きが出てしまいます。加えて、近接武器で毒のエフェクトが出る確率は1/3とされていますので、実際にモンスターを毒状態にするまでの体感的な時間の差は更に広がると思われます。


まあ、能書きはこのくらいで。よろしければ動画をどうぞ(長くなってしまったので折りたたみます)。

ラージャン戦、残りタイム1:47で乙ってますが、そこはまあ一つご愛嬌でw


■ナルガ



■ティガ



■グラビ



■ディア



■ラージャン






さて、結構な期間をかけてやってきたソロ武神ですが、一応今回で終了ということにしたいと思います。最初の頃は、縛りなしで挑んでもまったく歯が立ちませんでしたけれど、今では縛りを入れても(何とか)クリアが出来るようにまでなりました。

まあ、費やした時間に関しては余り考えない方向でw

ありがとう武神! そして、さらば武神!


……またやるかも知んないけどねw





では、また~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、ウエストは(;´∀`)

猫の特殊攻撃術が属性弾の攻撃を上げるものと信じていた時期がありましたw
何度やっても時間短縮できずに調べれたら・・・( ゚∀゚)アハハ八八

規則的な生活をしないと結構簡単に健康を害しますのでお大事に!

なんか、猫の特殊攻撃術が侮れないスキルだって事が、今回の説明で大変よく分かりました!

でも、ウエスト60オーバーでも「59です(キリッ)」って言う女性は多いですよねー。

いや、あまり気にしないけどね!!

Re: No title

いらっしゃいませ~kamiomiyaさん。

> 猫の特殊攻撃術が属性弾の攻撃を上げるものと信じていた時期がありましたw
> 何度やっても時間短縮できずに調べれたら・・・( ゚∀゚)アハハ

そう言えば【属性値】を強化するネコ飯スキルってありませんね。もしあったら、
【ネコの暴れ撃ち】と【ネコの火事場力】を併用、更にラオート使って……って、ひどいことに
なりそうだw


> 規則的な生活をしないと結構簡単に健康を害しますのでお大事に!

正にその通りです……耳が痛いw 気をつけるであります!

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ~丼$魔さん。

> なんか、猫の特殊攻撃術が侮れないスキルだって事が、今回の説明で大変よく分かりました!

でしょでしょ? 例えば10cmのお○○○○だって、スキルが発動すればどーんとオッキくなって、
ほれ見るがいい、なんと11.25cmに……ってあれ? あーん、あんまし伸びないwww


――すみません。悪のりし過ぎました。
ちなみに私のは……って、そんな個人情報はどうでもいいですね。


> でも、ウエスト60オーバーでも「59です(キリッ)」って言う女性は多いですよねー。
> いや、あまり気にしないけどね!!

モデルさんだとか、見た目が相当細い女性でない限り、ウエスト60以下ってそうはいないと思います。
実際に57~8cmのヒモで円を作ってみると、その細さにびっくりするものです。まあ、丼$魔さんと同じく、
私もあんまり気にしませんけどね~。

No title

長きに渡っての武神ソロ、お疲れさまでした。

毎度毎度、拝見していて思うのですが、50分近くにも及ぶ集中力の維持は、並大抵のものじゃないですよね。モンスターとの闘いというよりも、むしろ自分との闘いであったことと思います。

トリプルクラウン……どうしても黒グラが討伐できず、心眼と状態異常攻撃強化が発動するデスギアS一式で担いでいたことを思い出します。蓄積値は素晴らしいのに、斬れ味と見た目でだいぶ損しちゃってますよね。ウロボロスとベナムの使い勝手がよすぎることもあって、ほとんど日の目を見ない武器だと思いますが、これで面目躍如といったところでしょうか。

余談ですが、最近WA2を久しぶりにプレイしたこともありまして、ラージャン戦のサムネがWA2屈指の名場面とそっくりなのに笑ってしまいました。

風邪にはどうかお気をつけて。ではでは。

No title

ラス武神おつかれさまでした。
このクエがあったからP2Gの寿命が伸びたと言っても過言ではない
代表的なクエストでしたね。
自分も色んな思い出がありますよ。
脂汗をかいたり胃が痛くなったりとか(;^ω^)

P3でもやり応えのあるDLクエがあると思いますし、
そちらでの挑戦も期待してますよー。

粉塵はまかせて下さい(キリッ!

楼蘭さんへ

いらっしゃいませ~楼蘭さん。

>毎度毎度、拝見していて思うのですが、50分近くにも及ぶ集中力の維持は、並大抵のものじゃないですよね。モンスターとの闘いというよりも、むしろ自分との闘いであったことと思います。

まったくもって仰る通りです。特に縛り武神のルールなんてのは自分で決めるものですから、変更をしようと思えばいつでも出来るという誘惑が常について回ります。トリプルクラウンで挑戦中、ラージャンまで行って時間切れになる度、
「(ティガ)ハメたい。もの凄く(ティガ)ハメたい。(ティガ)ハメ倒したい」
と誤解を招きそうな呟きをしていましたw ティガの壁ハメを使うと、それだけで2分くらいタイムが縮まりますからね~。

>ウロボロスとベナムの使い勝手がよすぎることもあって、ほとんど日の目を見ない武器だと思いますが、これで面目躍如といったところでしょうか。

武神オタクの間では「武神ガンスはベナム一択」とまで言われてますからね。日の目を見ない、まるで二号さんのようなトリクラ。ただ毒だけは本妻(ベナム)よりたっぷり持っているというw

何にせよ(一乙してますが)無事に動画がUP出来てよかったです。楼蘭さんも風邪には注意してくださいね。

では、また~。


TAPさんへ

いらっしゃいませ~TAPさん。

>このクエがあったからP2Gの寿命が伸びたと言っても過言ではない
代表的なクエストでしたね。

まさにその通りですね~。多分このクエがなかったら、私もここまでねちっこくMHP2Gをやってなかったと思うんですよw でもそうすると、そこでPSの向上も止まってしまっていたでしょうね。まあ、大して上手くなったとも言えないんですけどw

>自分も色んな思い出がありますよ。
脂汗をかいたり胃が痛くなったりとか(;^ω^)

私もありますね~。異様に鼓動が速くなったりとか。多分血圧も上がったりしてたんじゃないかなw 

3でもこんな思いが出来るクエがあることを期待して、12月1日を待つとしますか。 

>粉塵はまかせて下さい(キリッ!
トライの時同様お願いしますw

では、また~


プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
