スポンサーサイト


茉莉花一人旅 其の四 旅の終わり

皆さん、ご機嫌いかがですか~?

唐突ではありますが、皆さんには、例えば「夏の間に絶対にスイカを食べる」とか「必ず海へ行く」とか、まあ何でもいいんですけどこれだけは絶対にやるという「夏の決め事」みたいなものってありますか?

ちなみに私の「夏の決め事」は、

「素手でセミを捕まえること」ですw

ここ十年程、毎年夏になると大した意味もなく必ずやっていることなんですが、上手く捕獲出来ると異様な程の達成感が得られますw あまりお勧め出来るものでもないんですけど、興味のある方は是非やってみて下さい。この時期のセミは大分弱ってきていて動きが鈍いので、案外簡単に捕まえられますよw

さて私のセミバナはこの位にして、話題はモンハンへ。

タイトルにもありますように、ソロで進めていた「茉莉花一人旅」ですが……終わってしまいましたw
MHP3の発売までダラダラ遊ぼうと思っていたのに。ガンガンやっちゃったダメな私w
例によって赤字のCLEARがありますが、今回の縛りではミラが出せませんので致し方なし。

owari1

owari2


ギルカ晒し。
owari3
「まだ、誰ともしたことがないよ/// ……PTプレイ」

owari4
そびえ立つガンス使用回数。まあ、世の中には使用回数四桁の方もいらっしゃるから、まだまだですけどね……。

武器晒し。
owari6
↑こんだけしかガンスないよw

で、最終的に、

総プレイ時間  : 220時間
ガンス使用回数 : 523回

てな塩梅でした。クエストを一つ一つしらみつぶしに進めていったことと、途中我慢しきれなくて武神やったり、赤ギザミ装備つくるためにギザミ亜種狩りばっかやったりとけっこう寄り道したので、割と時間がかかった感じですかね。

そしてキツかったクエストは、やはりキリンさんです。特に集会所上位のキリン2頭同時クエスト。2頭でピョンコピョンコ跳ね回られるとなかなかダメージが与えられません。仕方ないので、あんまり使いたくない戦法ではありましたが、罠師をつけてひたすら大タル爆弾Gの「漢起爆」で何とかクリアしましたw ガンス縛りとは言えないかも知れませんね。

終わってしまった~と思いつつも、作ってないガンスも沢山あるのでまだまだ遊びますw

では、また~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「夏の決め事」といえば、冷やし中華を食べることで、冬には鍋焼きうどんと
相場が決まっている、俗っぽすぎる人間がここに。

この暑さですから、ガンス担いで雪山深奥に赴きたくなる気持ちもわかります。
それにしても早い……このペースなら、MHP3発売まであと何周できるやら(笑)。

昨今(ゲームバトンをお譲りいただいたこともあって)、私のほうはMHP2Gから
遠ざかっています。FFⅡやらTOやら、反射神経を必要としないゲームが新鮮に
思えるほど、しばらくMHP2G一筋できたんだなぁ……と、あらためて痛感した次第。

いやはや、冬の寒さとMHP3が本当に待ち遠しいですね。

Re: No title

いらっしゃいませ、楼蘭さん。

> それにしても早い……このペースなら、MHP3発売まであと何周できるやら(笑)。
いやあ、流石にやらないと思います。多分。おそらく。分かりませんけどw  


> 昨今(ゲームバトンをお譲りいただいたこともあって)、私のほうはMHP2Gから
> 遠ざかっています。FFⅡやらTOやら、反射神経を必要としないゲームが新鮮に
> 思えるほど、しばらくMHP2G一筋できたんだなぁ……と、あらためて痛感した次第。
私もちょこちょこと他のソフトはやったりしてますけど、気が付くとMHP2Gやってたりします。完全にモンハンジャンキーですね。

> いやはや、冬の寒さとMHP3が本当に待ち遠しいですね。
激しく同意です。機会があれば是非ご一緒に狩りましょう。

では、また~。

プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
