スポンサーサイト


やってみましたゲームバトン

暑さ厳しき折、皆さんご機嫌いかがですか~?
さて、丼$魔さんとTAPさんにご指名をいただきましたので、勇気を振り絞ってやってみましたゲームバトン。


Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?

A1
これは特定が難しいのですが……。インベーダーやギャラクシアンにも手を出していましたけど、明確な記憶があるという点では「クレイジークライマー」かな。当時、近所の玩具屋にゲームコーナーがありまして、30円でプレイできたんですよ。ほぼ毎日入り浸ってましたw

家庭用ゲーム機器ではカセットビジョンの「きこりの与作」。でもこれは家にあったのではなくて、近所の西○の玩具売り場にお試しプレイが出来るコーナーがあってそこでやり込みましたw


Q2 そのゲームはクリアしましたか?

A2
TAPさんもおっしゃってますけど、当時のゲームにはクリアとかエンディングなんてものはありませんでした。だから達人は閉店までプレイが持続しちゃうとか、そんなことが平気でありましたね。


Q3 一番最近したゲームは?
A3 もちMHP2G。


Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最初はほぼ見ません。アイテムコンプとかのためにクリアしてから見ることはあります。


Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5
今はアクションかな。昔は色々やりましたね~。シューティングは結構好きでした。今でも好きですけど、反射神経が追いつかないw タイトーの「ダライアス」(アーケード版)は初代から全部やってます。初代アーケード版の三画面筐体を初めて見たときの衝撃は今でも忘れられない。2010年冬にアーケード版最新作「ダライアスバースト アナザークロニクル」が出るということなので今から楽しみ。ただ筐体が大きいから近くのゲーセンに入荷するかどうか……。


Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 FC版グラディウス。何周したか忘れたくらい何周もしました。


Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 ないですね。あ、「真・女神転生STRANGE JOURNEY」せっかく買ったのにやってないw


Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PSP DS PS2 PS3 wii


Q9 持ってるソフト数は?
A9 今現在は20本くらい?


Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えたことはありませんが……まあ三桁を下ることはないでしょうw


Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 すぐに売ってしまうということはないですね~。たまったら売るという感じ。


Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 一番を選ぶのは難しいですが……MHP2GかSFC版の魔神転生2。


Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13
う~ん……あえてあげるとデモンズソウルの一番最初の城かな。裸に棍棒しか持ってない職業で始めたら進まない進まないw


Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 これは文句なくMHP2G。


Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 知人の勧めw あとはネット界隈で話題になってるもの。


Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 10時間くらいかな~。


Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やるならやり込み。最短クリアって苦手っす。


Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ありません。目は悪くなりましたけどw


Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あ、これはないです。


Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 どっちかと言うと全部見る派。


Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 最近は流石に変えませんねw


Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ありませんね~。だって壊しちゃったらゲーム出来なくなっちゃうじゃんw


Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 そりゃあもう、MHP3のガンスでしょw


Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん。誰も私を止めることは出来ない。


Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 この回答内容で嫌いっていったらツンデレにもほどがあるw


Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 neko飯さん楼蘭さんかな。4人に満たなくてすみませんw

このバトン面白いですね~。でも年齢がっ。ジェネレーションがっ。白日のもとに……ふうw

では、また~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カセットビジョンにブフリときましたこんばんはw
ありましたね、そんなのも。
おもちゃコーナーに皆でたかって、店のおばちゃんに
「あんたらもういいかげんにしとき!」
と怒られたのもいい思い出^ω^

クリアが無い時代の(アケ)ゲームは大抵テーブル筐体ですから、
うまいおっちゃんを取り囲むように子供が見てるんですよね。
自分もその中にいましたw

いやあ年齢がばれるわーヽ(´ー`)ノ

No title

初めまして 竹蔵と申します

あ、「ダライアス」があったw
「クレイジークライマー」は今思い出しましたよw
「きこりの与作」は残念ながら知りませんでした
それとA25ww 私の場合は脳に問題があるんですけどね( ^ω^)

それでは( ´∀`)ノシ

No title

拝見していて、なぜか鳥肌が立ちました。

本気でキリロクブ様とはおいしいお酒が飲めそうな気がします。オールドゲー談義、
ダライアス談義(曲含め)、どこまでも話せそうな3X歳がここにw

というわけで、バトン受け取らせていただきます。お盆休み、時間を見つけて
ブログにアップするかもです~。

バトンにお答え頂いて、どうもありがとうございます!
いやー、失礼ながらグラディウスやダライアスなんかをやってらっしゃるシューターな雰囲気が、普段とはまた違った印象を受けました。
スーファミのアングラソフト「調○師・瞳」「ハー○○ファンタジー」とかの名前が出てきたらどうしようと、ハラハラドキドキしてたのに(マテ)

TAPさんへ

いらっしゃいませ~TAPさん。

>カセットビジョンにブフリ

このハードの名前に反応出来るとは流石……! 
カセットビジョン発売の2年後にはファミコンが出てしまったので、どうしても影が薄いんですよね~。
実際、自分の周囲でも持っている人は一人しかいなかったしw


>クリアが無い時代の(アケ)ゲームは大抵テーブル筐体ですから、
>うまいおっちゃんを取り囲むように子供が見てるんですよね。
>自分もその中にいましたw

確かにその当時はテーブル筐体メインでしたね。今テーブル筐体って見ませんね~。寂れた温泉宿で
も行けばあるのかな? 私もうまいおっちゃんを取り囲む子供でしたw


>いやあ年齢がばれるわーヽ(´ー`)ノ

いゃぁぁぁぁーーー言わないでぇぇぇ~www 
でもまあ、考えたらアーケード、コンシューマー双方の、それこそ黎明期からゲームに触れていることになる訳ですよね。かれこれ3○年(伏字になってないw)何だかんだでゲームやってる私って……と考えると妙に遠くを見る目つきになってしまいます。

では、また~。

竹蔵さんへ

いらっしゃいませ~竹蔵さん。ようこそ。はじめまして。

>あ、「ダライアス」があったw
>「クレイジークライマー」は今思い出しましたよw
>「きこりの与作」は残念ながら知りませんでした

私も他のブロガーさんのバトンを見て思い出したゲームが結構ありました。あと竹蔵さんと同じように知らないゲーム名が挙がっていたりしてなかなか楽しめましたね~。


>それでは( ´∀`)ノシ

今度、ブログの方へお邪魔させていただきますね~。では、また。

楼蘭さんへ

いらっしゃ~い楼蘭さん。


>拝見していて、なぜか鳥肌が立ちました。
>本気でキリロクブ様とはおいしいお酒が飲めそうな気がします。オールドゲー談義、
>ダライアス談義(曲含め)どこまでも話せそうな3X歳がここにw

おそらく楼蘭さんと私は年齢が同じなのではないかとw ダライアス談義、曲を含めてというのがグッドです。特にダライアス外伝の曲は今でも大好きですね~。


>というわけで、バトン受け取らせていただきます。お盆休み、時間を見つけて
>ブログにアップするかもです~。

是非お願いします。楽しみにしてますね。では、また~。

丼$魔さんへ

いらっしゃいませ~丼$魔さん。


>バトンにお答え頂いて、どうもありがとうございます!

いえいえ~。こちらこそご指名ありがとうございます。楽しいですよ~このバトン。


>いやー、失礼ながらグラディウスやダライアスなんかをやってらっしゃるシューターな雰囲気が、
>普段とはまた違った印象を受けました。

最近は遠ざかってますけどねw シューティングは相当やりましたね。上手い訳ではありませんが好きなんですよね~。  


>スーファミのアングラソフト「調○師・瞳」

恥ずかしながら(?)これは知りませんでしたw ググッてみてびっくりです。こんなのがあったんですね~。やはりファミコンやスーファミのように沢山売れたハードには色んな花が咲きますねw 神ゲー、良ゲー、クソゲー、そしてエロゲーw 

では、また~。
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
