スポンサーサイト


茉莉花一人旅 其の参

皆さん、ご機嫌いかがですか~?
8月に入るなり風邪をひいてしまったキリロクブです。
さて「はじまりのエピタフ」を書きながら少しずつ進めている茉莉花一人旅も
いよいよ自慰級G級に突入しました。

下はSSです。

ma01
ガンス縛りでやってるからミラ系が出せない……。無念の赤字CLEAR!!



ma02
G級も☆1はすでにクリアー済み。



ma05
ジャスミンはザザミZが正義w

ma06
クエを手早く手仕舞い(?)するのに、捕獲の見極めはかかせませんw

そして、やっぱり作っちまったよ
ma03
ギザミZw

ma04
近い将来挑む武神のために……。


余談ではありますが……。
この記事を書いている最中「カンブリア宮殿」でカプコン特集が。バグチェッカーさん300人ってすげえ。
MHP3のチェックをやってる映像が出てました。羨ましい~と一瞬思いましたが、チェッカーさんの仕事内容が
「ひたすら岩に突進するだけ」とかなのを見てやっぱり羨ましくねーと思い直しましたw。

あ、あと新登場の青いクマとひたすら戦っているお兄さんもいましたねw 7時間だっけかな、ひたすら戦い続けるという、まるで苦行のようなお仕事。クリエイター始め、こうした方々の途方もない苦労があって、私達のもとへゲームって届けられるんだなあ、と改めて思いましたね。

では、また。



コメントの投稿

非公開コメント

おひさです^^

携帯からのコメントすいません。

自分も似たような業界人なんでクリエイターさんの苦労はわかります。
変化がないバグ潰しは苦行以外の何者でもないですね~。

まぁ、人柱(?)のお陰でユーザーが快適に使用できるんですが...

それでは

neko飯さんへ

いらっしゃ~い。neko飯さん。


> 自分も似たような業界人なんでクリエイターさんの苦労はわかります。
> 変化がないバグ潰しは苦行以外の何者でもないですね~。
私はまったく別の業種に就いているので細部までは分かりかねますが、様々なご苦労がおありのことと思います。ゲームだろうと企業で使うアプリだろうと、バグのチェックってのは本当に大変だろうと思います。


> まぁ、人柱(?)のお陰でユーザーが快適に使用できるんですが...
人柱。実に的確、と思わず言ってしまいたくなるような表現ですね。1本のゲームの陰には無数のデバッカーさんの墓標がある……と思うとどんなゲームでも最後までやらなくちゃと思いますね。

では、また~。

No title

ザザミZと聞いて飛んできました。

今さらながらに気づいたんですけど、ザザミ亜種の武器防具って、
原種のそれとは模様が違うんですね。フトモモ剥き出しで、脅威の
高防御&ガード性能……工房組合の本気を見た。

ついでに、バイオレットキャノン(バースト)の防御+40は、明らかに
ギザミZのマイナス相殺用じゃないかと思うのですが、開発チームに
蟹フェチでもいるんでしょうか……。

暑さとモンスターに負けず、G★2、3における茉莉花嬢のさらなる
活躍をお祈りして――遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。

Re: No title

いらっしゃいませ~楼蘭さん。

> ザザミZと聞いて飛んできました。
ほいほいw

> 今さらながらに気づいたんですけど、ザザミ亜種の武器防具って、
> 原種のそれとは模様が違うんですね。フトモモ剥き出しで、脅威の
> 高防御&ガード性能……工房組合の本気を見た。
うおおお~まったく気が付きませんでした。私は2年以上も一体何を見てたんでしょう。
はい、フトモモしかみてませんでしたw


> ついでに、バイオレットキャノン(バースト)の防御+40は、明らかに
> ギザミZのマイナス相殺用じゃないかと思うのですが、開発チームに
> 蟹フェチでもいるんでしょうか……。
確かにそうですね。明らかに蟹フェチの犯行w


> 暑さとモンスターに負けず、G★2、3における茉莉花嬢のさらなる
> 活躍をお祈りして――遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。
ありがとうございま~す。暑さ厳しき折、楼蘭さんも体調など崩されませんように。

では、また~。
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
