スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしのジョー2

マッドネスブリ~フ。

いや……ただ何となく言ってみたかっただけ。

皆さんいかがお過ごしですか。お風邪など召していませんか。

さて、冒頭のワードでもお分かりいただけますように、今はライトボウガンでジョーと戯れております。

武器・防具は以下の通り。

■武器

マッドネスグリーフ


■防具

頭:マギュルSブルーメ
胴:レウスSレジスト
腕:ディアブロSガード
腰:シルバーソルコート
足:アシラSレギンス

■スキル

弱点特効 回避性能+1 貫通弾・貫通矢UP


■その他アイテムとか

眠り生肉×1 落とし穴×1 大タル爆弾G×4 シビレ生肉 爪と護符


■戦い方とか

マッドネスグリーフはデフォルトの反動が「中」なので、サイレンサーでそれを打ち消して「やや小」にしています。弾道が左に大きく曲がっちゃうというダンディーぶりがやっかいですが、それを補って余りある攻撃力が魅力ですね。

使用弾丸は貫通弾がメインというか、全レベル持込+全レベル調合材料を持参すれば、ほぼ貫通弾だけでケリが着きます。

貫通弾をメインに使うのは、エフェクトがいっぱい出て気持ちいーから。
……と、それは半分冗談で、本当は頭部と腹部の二つの弱点がまとめて撃ち抜けるからです。滅龍弾もいいのですが、連射+反動「特大」になるので硬直時間が長くなってしまい反撃を受けやすくなりますので、私はほとんど使いません。

射撃によるジョーの肉質は、頭が65、腹が45(どちらも通常時の場合 wikiより)です。弱点特効をつけていると頭と腹の二箇所で会心が出易くなりますが、これはあくまで通常時。怒り時は頭の肉質が40になるので弱点特効は効かなくなってしまいます(でも代わりに腹の肉質が75になるから総ダメージ的にはそんなに変わらないのかな?)
貫通弾・貫通矢UPと弱点特効のスキルをつけて弱点二ヶ所を撃ち抜くと、良くひるむのでやっぱり気持ちいいです。

貫通弾の多段ヒットを入れやすいのは、左右噛み付き(デンプシーみたいなやつ)の後。股下を抜けて攻撃をやり過ごし、振り向きざまに二発程お尻→頭へ抜けるようにぶち込みます。その後、ジョーはこちらに顔を向けて軸を合わせようとするので、今度は顔→お尻へ抜けるように一、二発ぶち込みます。

また岩石飛ばし(?)の後も入れやすいですね。この攻撃はやたらとモーションが大きいので避けるのにはそれほど苦労しませんし、隙も大きいのでこちらの攻撃が入れ易いですね。


以下、ジョーとの事後のSS。

jr1

jr2

jr3

jr4
タマが出たw

もう少しタイムを縮められるよう頑張ってみようかな。

では、また~ノシ
プロフィール

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。