スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーに首ったけ

皆さんご機嫌いかがですか。モンハンやってますか。ギッチギチに狩ってますか(意味わからんw)。

三日、三ヶ月、三年という言葉があります。
これは何かと申しますと、勤め人が仕事をやめたくなるタイミングなんだそうです。「三」という数字がつく節目はターニングポイント的な感じなんでしょうか。

確かに、
「三日坊主」とか
「商い三年」とか
「桃栗3年、柿8年、柚子は9年でなり下がり、梨のバカめは18年」(これはあんまり関係ないかw)
などと色々な言葉がある通り三にまつわる節目は多いですね。

さてさて、MHP3も発売してから約三ヶ月が経ちましたが、ハンターの皆様方はどうでしょうか?
もう飽きちゃった、という人も多そうな気もしますが、私はと言えばこんな状態です。

joe3
(あれ? まだPSPの時計直してないじゃないのw)

ジョーばっかw

「飽きるわー。多分すぐ飽きるわー」などと地獄のミサワみたいなことを言っていた時期もあった私ですが、結局今も飽きないでやっております。まあ「飽きる飽きる」ってのは廃人ハンターの口癖みたいなもんってことでw

ちなみに下の方で「アプトノス狩猟150達成! おめでとう」みたいのが出てますけど、150頭目を狩ったのは私ではなくジョーさんですw 以前「撃つるんです」のTAPさんの記事にあった通り、ジョーが捕食したアプトノスもカウントされるんですね。狩猟のお手伝いをするとは愛いやつだw

そんなイビル・ジョーはトライからお目見えしたモンスターですが、私はこいつが好きです。

以下wikiより引用
================================================

別名"恐暴竜" 
特定のテリトリーを持たず 餌を求めて常にさまよい歩いている。
非常に狂暴で 怒りの際には筋肉が大きく隆起し、古傷が浮かび上がる。
また 高い体温を保つため常に捕食し続ける必要があり、周辺の生物を絶滅に追い込むこともあるという。

================================================
設定に物語感があるというか何というか。ちょっとかわいそうな生き物ですよね。
かわいそうと言えば、ジョー素材の説明文が結構ひどいw

■恐暴竜の黒鱗■
恐暴竜の緑がかった黒い鱗。希少な素材だが、不吉として行商があまり扱いたがらない。

■恐暴竜の頭殻■
暴力的な頭部から採れる甲殻。剥ぎ取り時に気分を害する程の悪臭がするらしい。

……結構ひどいよね?www

それはさておき。今現在「罠爆弾類を使用しないでジョーを5分針で狩る」を目標にやっております。
装備はこんなんです。
joe4

得物はアルバランスを使っています。デフォルトで白ゲージが付いているのでスキルが組みやすい。何せ「切れ味+1」を発動させようとするとスキルポイント「匠」が15も必要だからな~。アルトラスはジョーの弱点「龍属性」までついているのが嬉しいですね。ガンスでも同じ仕様のが欲しかった……。

で、今はこのくらいの時間です。

joe2

一応10分針ではありますが、ギリギリwww 先はまだまだ長そうだ~。

では、また~ノシ
スポンサーサイト
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。