

武神よ、さらば。

皆さん、ご機嫌いかがですか? 風邪なんかひいてませんか?
残念ながら、私はガッツリ風邪を引いてしまいました。普段は特に意識しませんが、こういう段になって初めて健康のありがたみが身にしみますね。

と、いう訳でおひさしぶりです。前回の更新がMHP3の体験版配信の頃ですから、えらいこと間があいてしまいました。いかんですね。また「はじまりのエピタフ」ですが、遅筆ながらも進めています。もし楽しみにしていただいている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

さて、MHP3の発売まで一ヶ月を切った今、武神でやり残したことがあったので、そいつをやってみました。これまでにもクリア自体はしていましたが、動画を撮ったことはなかった「トリプルクラウンで武神闘宴」です。

でもスーパープレイじゃないのよw

ルールは、
【閃光・音爆・タル爆弾類・罠類・モドリ玉・ティガ壁ハメ】の禁止
と、いつもの縛り武神と同じものです。ドラッグ類は制限なし。


■武器とかスキルとか


【武器】

トリプルクラウン(基本性能 攻撃力:506 毒:400)

関係ないけど、ガンスの「トリプルクラウン」とランスの「ウロボロス」ってストⅡのリュウケンみたいだねw 少しもっさりなトリクラがリュウで、軽快なウロボロがケンってことでw



【スキル】

心眼・砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・回避性能+1

トリプルクラウンでは「斬れ味レベル+1」をつけてもゲージが白までしか伸びませんので「心眼」は必須(とは言え、グラビモス亜種に対してだけですが)になります。また斬れ味がすぐに落ちてしまうので「砥石使用高速化」もかかせません。

「回避性能+1」に関しては色々な意見があると思いますが、少なくとも、このスキルなしに縛り武神を時間内クリアする技量は私にはありませんのでご容赦をw



【ネコ飯】

ネコの特殊攻撃術
招きネコの金運(クリアには役に立たんなw)

絶対必要といっても過言ではない「ネコの特殊攻撃術」。ステータス異常系の蓄積値を1.125倍にしてくれるという、いわずと知れた素敵スキルです。これがどのくらい素敵スキルなのかがイマイチ分かり難いという方のために、あえて女子のスリーサイズで例えると以下のようになります。


ビフォー     アフター

B80cm  →  B90cm

W57cm  →  W64cm

H83cm  →  H93cm

……ほら、凄いでしょう?w

上記の例えでも分かるようにネコの特殊術があるのとないのとでは、毒の蓄積値に随分と開きが出てしまいます。加えて、近接武器で毒のエフェクトが出る確率は1/3とされていますので、実際にモンスターを毒状態にするまでの体感的な時間の差は更に広がると思われます。


まあ、能書きはこのくらいで。よろしければ動画をどうぞ(長くなってしまったので折りたたみます)。

続きを読む

プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
