

「はじめてのともだち」参加リポ

皆様こんにちは。キリロクブです。

さて、先日の記事でもちょこっと触れました「女神の機械槍」の管理人である丼$魔様主催イベント
の参加リポートをあげてみたいと思います。


女神のイベクエ☆6【はじめてのともだち】

クエスト:村☆4【孤高の黒狼鳥】のイャンガルルガの討伐あるいは捕獲

条件は以下のとおり。

 (1)武器はレア2の物までなら何でも使用可、ボウガンも強化可
 (2)防具はマフモフのみ(※ただし強化は可)
 (3)資材、装飾品は何でも使用可能
 (4)オトモ、ネコスキルはご遠慮ください

クリア報告は3回まで。


上記の条件にてTAをするイベントでした。

でもって、このクエストのイャンガルルガのスペックは……。

・体力:2400
・全体防御率:100
・捕獲可能:体力40%で捕獲可能

私の武器:ショットボウガン・蒼

ガルルガの初期配置はエリア3。外は雨……じゃあ爆雷針を使おうw 

調合済み10個、調合分で10個。

スキル「ボマー」をつけて大幅にガルさんの体力を削ってから、弾をぶち込んで捕獲というプランを立てたんですが……。3回目の報告を終えてからもう一度だけ挑んでみたところ、何だかょぅι゛ょのようなガルルガがやってきたんですw こいつぁ、もしかして……と、いうことで下の動画をご覧下さい。



おーい、爆雷針だけで終わっとるがなw コンガの最後っ屁をくらってますがタイムは1:45。
そうです。リアル「弱いの来い」が発動したようです。イベントクエではないので
こういったケースが出るんですね~。一応、参考までにという意味で、丼$魔さんへ報告をしました。

とても楽しいイベントでした。
それにしても、モンハンは本当に奥が深いゲームですね。

では、また。




プロフィール

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
