スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分撮り

前回の記事から随分と間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてたキリロクブです。

さて、この度「USB Grabber DM231C」なるツールを購入してみました。
名前からお察しいただけるかとは思いますが、PSPとPCをUSBで接続して動画や静止画が撮れるという
ものです※

(※PSP2000・PSP3000対応。ただしPSP1000とPSPGO、おめーらはダメだ、だそうですw
ちなみにPSP2000は動画のみ対応で、ゲームのキャプチャーは出来ないそうです。ご注意を。


と、いう訳で早速記念に一枚SSを撮ってみました。モデルは現在育成中のkiri6buさんです。


k6

……。

今、IKKO みたいと思った人、表に出なさいw

それはさておき。

今までは携帯のカメラで撮ったものをアップしてましたが、これからはこのツールを利用して撮影したものをアップしていこうかな~と考えております。すでに動画も撮影してあるので、いずれ折を見てアップしていこうと考えております。

以下、このツールに関しての感想など。

まず導入するのが楽なのがいい点です。USBを差し込んで付属のCDをドライブに入れれば後は勝手にやってくれますw

ただ注意点が。

このCDは8cm版なので、8cm版のCDが再生出来ないドライブは要注意です。アダプタをつければ無問題かな?
あとキャプチャーソフトもついているのですが、これはあんまりいただけないです。私は「アマレコTV」というフリーのキャプチャーソフトを使用しています。

そして動画撮影に必ずついて回る現象「遅延」に関してですが、これはほとんど気にならないレベルです。PCの画面を見ながらのプレイになる訳ですが、ほとんどタイムラグがありません。優秀だと思います。値段は\4,000弱。動画に興味がある、でもメンドイのは極力避けたい、おまけにそんなに予算がない、という方にはオススメです。

では、また。





スポンサーサイト
プロフィール

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。