

絶影5分針

あのハチミツ1万○(考えたら伏せ字にする必要性ゼロw気の回し過ぎですねサーセンww)で著名なTAP様のブログを見て、わたくしも「絶影5分針」に挑戦してみようという思いがおっ立ってしまったので、我が愛しのマゾ武器ガンランスを担ぎ、ナルガクルガ討伐にいってみました。

武装内容は……

武器
ガンランス(ナナ・ソレイユ)

防具
頭:カイザーXクラウン
胴:カイザーXメイル
腕:ギザミUアーム
腰:ギザミZフォールド
足:ギザミZグリーブ

スキル
見切り+2
業物
斬れ味レベル+1

いわゆるカイザミですね。普段のナルガ討伐は回避重視の装備で行くkirirokubuでございますが、それだとどうしても火力不足になるのでカイザミ子にしてみました。トライすること3回……。


絶影1


絶影5分針2

ちょいと写真が見難いですが、何とか5分針達成することが出来ました。それにしてもガンスのディレイ回避は気持ちいいですね~。何かこの場では書けないようなモノが漏れそうになるでござるw

ガンスでモンハンフェスタ03


今更感ありありですが、ガンスソロでモンハンフェスタ03をやってみました。
このクエはソロで挑むと結構なマゾクエになりますw
20分間でババコンガ亜種、ショウグンギザミ亜種、ナルガクルガの三頭を相手にする訳なんですが、
何と言っても最大の敵は時間! とにかく手数が必要になるクエです。

ただ、このクエで使えるガンス「ビッグスラッガー」には毒の属性値が300あり、スキルには「状態異常強化」の
オマケがついています。上手く毒状態になってくれればしめたものなのですが……何故かこういうクエに限って、
なかなか毒状態になってくれなかったりするんですよねー。

ヒイヒイ言いながらも、何とかミッションコンプリート。ただタイムが……。

fes03

残り2秒って……。
もう少し早く狩れるようになりたいですw


武神捕獲宴

武神闘宴――モンハンをプレイする者として、ソロで是非クリアしたいクエストです。
「武神闘宴 ソロ」とかのキーワードでググると、華麗なクリア動画が沢山出てきます。
30分針討伐動画だとか縛りクリアだとか、とにかく変態(誉め言葉)多すぎです。
はやく変態になりた~い……ということで、私も変態目指すべく挑戦してみました。

得物はランス「蛇槍ウロボロス」。もう武神テンプレの槍ですね。

防具は

頭:剣聖のピアス
胴:狩人TシャツX
腕:ナルガXアーム
腰:ナルガXフォールド
足:ナルガXグリーブ

スキルは「捕獲の見極め」「罠師」「回避性能+1」「ボマー」「心眼」なりふり構わない必死スキルw

物資をしこたま持ち込みヒイヒイ言いながら――


busin


何とかミッションコンプリート。時間ギリギリ。2乙して命ギリギリ。アイテムからっけつ。
しかも(SS最後のしかないけど)ナルガ以外は全部捕獲です。それでも残り時間47秒w

変態への道は遠い。


「団 鬼六」的クエスト-武神闘宴-

私は変態になりたい……と言う訳で、今日も今日とて武神に嬲られに行ってきましたw
先日は武神「捕獲」宴でしたが、今日はほんの少しだけでも前に進むべく「捕獲禁止」「爆弾禁止」
の縛りを入れてみました。そんなの縛ってる内に入らないよ、と仰る変態様もいるかとは思いますが、
変態一年生の私にはこれでもハードな縛りなんですよw

で、得物は先日同様「蛇槍ウロボロス」

防具&スキルは以下の通りです。

頭:ウカムルサクパケ
胴:ウカムル(ry
腕:ウカ(ry
腰:ウ(ry
足:てかフルウカムですw

珠を詰めて「耐震」「回避性能+1」「砥石使用高速化」「心眼」「斬れ味レベル+1」「悪霊の加護」
とウインドウ一杯になるほどスキルを発動させますw

skill





そして……。





busintouen2

ヒイヒイ言わされながらも何とかミッションコンプリート。また2乙してるしw でも、タイムは先日よりも縮まったので良しとするべきでしょうか。まだまだ罠に頼ったりしてますが。

しかし、「武神闘宴」をソロでやってゆくというのは、自分自身をマ○として調教してゆくという変態的行為に他なりませんね。
少しずつ縛りをキツクして、それにひたすら耐えてゆく。最初は苦しくても、やがて縛りを入れてクリアすることが快感になってゆく……う~ん、何という団 鬼六な世界。これをSMと言わずして何と言おうかw

では、また。



ガンスでアドパる

今回はガンスを担いでアドパに行ってきました。

とあるガンスのVC部屋に、一席空きがあったのですかさずチェックインw 閃光・罠禁止。そして、
砲撃と竜撃砲のみ使用可という
マゾヒストを自称するガンス使いの私には垂涎ものの素敵部屋でしたw

皆でモロコシを担いでマガティガ、ファミ通クシャと連戦して見事にミッションコンプリート。流石ミラ狩り御用達の
武器。まあ、私はクシャ戦開始1分程で不慮の事故により見事に乙りましたけどねwww

そして〆はラオシャンロン。砲撃・竜撃砲で本当にいけるのかどうか半信半疑で臨みましたが、まったくもって
杞憂でございました。まずはエリア入口で、ラオの顔に四人同時に竜撃砲。たまらず仰け反るラオ。
その様を目の当たりにして思わず、
「カ・イ・カ・ン……」
などと、胸中でこれまた懐かしいフレーズを呟いてしまいました。

ノシノシ歩くラオの後ろ足に砲撃を当てまくると怯む怯むw エリア4では十歩程度歩いてはダウンを繰り返していました。そんなこんなで残り時間が十分を切ってしまったので、攻撃の手を止めて歩かせることに。

そして、最終エリアにラオが入ってくると部屋主様が、

「顔に四人で竜撃砲を当ててフィニッシュですね」

と仰ったのを光の速さで曲解して、

「顔に竜撃砲でフィニッシュって、何だかヒワイですねwww」

などとすかさず反応して皆様の沈黙を招いたバカが一人――それは私です。皆様サーセンでしたwwww
その後、竜撃砲でフィニッシュとはいかなかったのですが、見事ミッションコンプリート。モロコシ強しw
モロコシはやればできる子。砲撃タイプ拡散LV5は伊達じゃないぜw

それにしても楽しかった!! 機会があればまたやりたいですね。

では、また。


プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
