

MHP3体験版

ここしばらく「メトロイド Other M」に浮気をしていたキリロクブです。
ディスクシステム以来(他のシリーズはやってないw)、ン十年振りに見るサムスは色々と凄かったw

さて、やっと涼しくなってきた今日この頃、皆さんご機嫌いかがですか――ちなみに私は少しご機嫌ナナメです。何故ご機嫌ナナメなのか。それを今から説明しましょうw


つい先日、MHP3の体験版公開のお知らせが公式サイトに出ましたね。内容を箇条書きにすると以下の通りです。

(1)体験版は2つのクエストを収録してあるよ!

(2)使える武器は9種類だよ!

(3)シングルプレイではオトモを2アイルー連れて行けるよ!

(4)2人プレイの場合、それぞれオトモを1アイルーずつ連れて行けるよ!

(5)体験版でも最大4人で狩りに行けるよ!

(6)ヒャッハーwww ガンスと笛と弓は使わせねーwwww

ということで、上記の中に私が不機嫌にならざるを得ない項目がありました。さてどれでしょう?

ヒント:私はガンサー。


はい。正解は(6)ですね……って、こらぁぁぁカ○コン!! 体験版でガンス使えないってのは一体どういう了見だ!? この無体。この辱めを一体どうしてくれよう。

でも知人に、
「ガンス使いはドMの集まり。これは、そんなドM共に対する放置という高度なご褒美」
と言われ、何だか妙に得心してしまったとさw


しかし(6)を見ていて思ったのですが……リンクさせていただいている「今日も溜め3撃つ仕事、でした」の
TAPさんはどう思っているのだろう。TAPさんと言えば弓使い、ガンス使いとして有名です。最近は確か笛もよく使っておられたような……?

……ネタかと思うくらいに見事全部被ってますね。何も言えない……。


では、また。




タッチ

キリロクブは2Gちゃんが好き。でも……3rdちゃんも好き!

……タイトルのタッチに合わせて浅倉南ばりの寸劇をかましてみましたが、こんなおっさんくさいクラッシックなネタでドヤ顔になりかけた自分に少し嫌気が差してきました。

ということで、とうとうMHPシリーズが2Gから3rdへのタッチされた今日この頃、ハンターの皆さんご機嫌いかがですか? 私も無事発売日に入手出来たので、現在狩りに勤しんでいます。

今のところフィールドの景観を愛でながらマッタリと楽しんでいます。新しいマップの「渓流」がとってもいい感じですね。竹林があったり、鳥居らしきものがあったり。ユクモの木の剥ぎ取りが妙に楽しいぞw

そんな中見つけた小ネタを。夜の渓流マップの3、植物の蔓で出来た橋への入り口なんですが……。




me

お分かりいただけるでしょうか。赤丸で囲った所になんかいますw 目が光ってます。私はまったく気が付かなかったのですが、めざといフレが教えてくれました。こういう細かいネタがあると、何だかとっても嬉しくなっちゃいますね。

さて、また渓流へタケノコ掘りにでも行こうかな~。

では、また~。

ジンオウガとキャッキャウフフ

皆さん、ご機嫌いかがですか? 今は新天地でのハンターライフでさぞかしお忙しいことと存じます。私自身も3rdを満喫しておる訳ですが、2Gの時と比較してかなりゆったりとした歩みでクエストを進めております。

いやしかしですね……皆さん進行早すぎですよw モンハン系ブロガー様達の記事を読もうと思っても、大抵の方が遥か先に進んでおられるので、ネタバレが怖い私は残念ながら(読みたいのに)ほとんど読めないままウインドウを閉じてしまうことになりますw wikiや掲示板などは見てませんけど、もう最後まで情報が出てるんでしょうね~。

さてさて、そんな私は、今やっと村クエストのジンオウガに辿りついた所です。
(一応ネタバレを危惧しまして、この後は折りたたみます。動画もあるよw)


続きを読む

暮れのご挨拶

熟女A「寒くて唇がカパカパよ~」

熟女B「え? どこがガバガバなの?」

熟女A「く・ち・び・る。それにカパカパ。ガバガバじゃないわよ」

熟女B「そんなこと言って~。実際、下の唇はガバガバなんじゃないの~? ガッハッハ」

熟女A「いや~ね~。がっはっは~」


……とかいう会話(たいへん残念なことに実話)がわたくしの職場では交わされている師走の今日この頃、皆さんご機嫌いかがですか。風邪などひいてませんか。モンスター、バリバリ狩ってますか。

そんでもって、

あなたの大切な時間、バリバリ狩られてはいませんか。


あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
『モンスターを狩ってたと思っていたら、俺の時間が狩られていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思(ry

まあ~顧みるに、結構な私の時間が3rdに持っていかれていますねw


それにしてもこのMHP3、エライこと売れてるようで、

―― 2010年12月17日には累計300万本出荷。
―― 発売後17日での300万本達成は国内PSP向けソフトの中で最速。(by wikipedia)

だとか。発売前に「予測販売数500万本」とかいう数字をあげている雑誌だったかサイトだったかがあり、流石にそこまではいかないでしょ~とか思っていたのですが、これだけ勢いがあると、あながちその数字も夢物語でもないのかな、という気もしてきました。今後「3rdG」も出るでしょうから(3rdトータルということでは)500万本はあっさりと越えてしまいそうですね。

いやはや凄いものだw


と、いう訳で、ここまでが前置き。長いってばよw

さてさて、今年もブログを通じて色々とお付き合いいただいた皆様方、又、牛車の歩みの如き更新速度の当ブログへお越しいただいた皆様方、本当にありがとうございました。アップしたい画像や動画は結構あるのですが、いかんせん更新に割く時間がない。モンハンのやりすぎで――というのは冗談のような本当のことで。うん? しまった間違えた。逆だw

兎にも角にも、来年はもう少し更新頻度をあげたいと考えておりますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。また来年、お会いしましょうノシ








謹賀新年

すでに松の内も終わっておりますが……新年あけましておめでとうございます。

皆さんご機嫌いかがですか? モンハンやってますか? ジャンジャンバリバリ狩ってますか? それと引き換えにあなたの人生の大切な時間――おっと、そこまでだ。それ以上はブーメラン発言になって自分に返ってくるぞw

さて私はと言えば、あいも変わらずノンベンダラリとクエストしてます。集会所の方は結構前に★8へ上っておるのですが、ちっとも進んでおりませんw ちなみに村のクエストは全部クリアしました。

syuuenn

「終焉を喰らう者」だけ後生大事にとっておいた――訳ではなく、やるのをすっかり忘れておりましたw
SSに写っている通り大晦日にクリア。年越さなくってよかった……って、あれ~? 今気が付いたけど、
日付が2009/12/31になってる。PSPの体内時計がくるっとるのか?w 
ちなみに、プレイ時間の部分がグレーになっているのは恥じらいですw


それにしても終焉は中々に鬼畜ですね。ガンスでやるには色々と疲れるクエストです。闘技場とかの閉鎖空間で、二頭同時クエってのは苦手なんですよね~。 


思い返すに、2Gの村最終クエである「モンスターハンター」は、クエスト失敗でも徒労感はあまり感じなかった。
しかしこの「終焉を喰らう者」は、失敗すればその徒労感はモンスターハンターの比ではなく、
逆に成功した時の達成感はモンスターハンターに及ばない――比較するものではないと十二分に承知は
しつつも、ついそんなことを考えてしまいます。3rdが面白いから、余計にそう思ってしまうのかも知れませんね。


以下何の脈絡もなく、最近の着たきりスズメな装備晒し。

s1
s2
s3

頭:ジャギィSヘルム
胴:スティールSメイル
腕:スティールSアーム
腰:スティールSコイル
足:アシラSグリーヴ

護石:城塞の護石 回復速度6 盗み無効8

スキルは珠で底上げをして、

・回復速度+2
・ガード性能+2
・砥石使用高速化
・抗菌

の4つが付いています。この装備は見た目もスキルも満足してます。それにしても、ジャギィの頭装備はいいですね~。帽子のつばが鉄製(?)なので、スティールSメイルにしっくり来ます。

見た目とスキルが両立した装備をもっと増やしたいですね。そのためにはお守りが必要……すぐに火山へ行ってまいります!

では、また~ノシ





プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
