

1日1武神

さて、今日も今日とてヘタレ狩人キリロクブが武神に行って来ましたヨ。
今日の得物はガンランス「ベナムデパルファン」です。これまた武神のテンプレガンスですね。

防具は先日と同様のフルウカムw 但しスキルは「耐震」「回避性能+1」「心眼」「斬れ味レベル+1」。
「悪霊の加護」を取り除くため神護珠を詰めたので「砥石使用高速化」は泣く泣く削りました。

ちなみにネコ飯スキルは「工事術」……このスキルを使って武神で何をしろと言うのだw まあ、私は
案外細かいことは気にならない性質なので、そのままノコノコとクエに出かけました。

それでですね……。

busin3-1

busin3-2

一回昇天したものの、一応クリアはしました。但し、今回は全く縛りを入れてませんw 
閃光音爆罠大タル爆弾捕獲(ディアのみ)の、ほぼフルコースw それでも時間がこれしか残せません。
以前ガンスの縛り動画で30分針ってのを見たのですが、あの動画をアップした人は変態の神ですね。

最近よくお邪魔させてもらっているMeloku様LUNA様のブログにも武神の記事があるのですが、お二人とも凄すぎます。
私がグラビと戯れている頃には、すでに勝利のファンファーレが鳴っているようなタイムで終えてるんですものw
変態への道は遠い……。とりあえずは縛りなしで全武器クリアを目指そうかな……。

では、また。

1日1武神 ―進まない針―

「爆弾未使用」「捕獲なし」の縛りとは言えない縛りで臨む武神。
目下の課題はこのユル縛りでの討伐タイムを上げることですが……。

今回もフルウカムに「耐震」「回避性能+1」「心眼」「斬れ味レベル+1」のスキルをつけて
挑みました。但し、得物を豪槍グラビモスGに持ち替えて挑んでみました。



で、その結果なのですが……。

busin4


ぬぬぬ……。タイトルにあるように残タイムの針が進みません。それどころか
後退してるしw やはり、まだまだ動きに無駄が多いのでしょう。一乙もして
ますしね。

道程は遠く険しい。

さてまた武神をやる作業に戻るお……。

では、また。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

1日1武神 ― 先生……。 ―

sensei

……という訳で、現在ガンスを担ぎ「閃光・音爆弾・罠・爆弾」禁止の縛りで挑んでおります武神でありますが、
絶賛滞り中でございますw



ラージャン登場時点で五分程しか時間が残っていません。

busin5

これではあまりにも時間がなさ過ぎる。課題は分かっている。グラビの時間短縮とディアの立ち回りの練習が必要なようです。
それにしても怒りディアの尻尾当たり判定は異常。切断した後の短い尾っぽのクセに何故か当たるw

気長に頑張ります……。

では、また。



1日1武神 - スタープラチナ・ザ・ワールド -

そして時は動き出す!!!

団鬼六武神、もとい縛り武神やっとクリア出来たよ~長かったよ~。ガンスではなくてランスですが。


【武器】

ランス:ウロボロス

【スキル】

心眼・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化・回避性能+1

【ネコ飯スキル】

状態異常強化・防御術(大)

【縛り】

閃光・音爆弾・罠・爆弾類・モドリ玉 禁止

【討伐時残タイム】

ナルガ:45分
ティガ:37分
グラビ:26分
ディア:14分

そして最後が……

clear

残タイム2分5秒。2乙しましたが、何とかミッションコンプリート。毒の恩恵が大きかったです。流石テンプレランスですね~。今はもう武神おなかいっぱい。まあ、また多分すぐにやりたくなるでしょうけど。でも、その前にゴッドイーターをやってみようかと思います。でも、更にその前にDSの真・女神転生をやってみようかと思います。どちらも今だに封も切ってないのでw

では、また。





1日1武神 - ちょっとだけよ~ -

あんたも好きねぇ~(武神が)……と、懐かしいギャグを借りての寒い前置きはさておいて、縛り武神(閃光・音爆弾・罠・爆弾類使用禁止)がちょっとだけ前に進んだのでご報告をさせていただきたいと思います。

武装は以下の通りです。

【武器】
・ランス(蛇槍ウロボロス)

【防具】
・頭:剣聖のピアス
・胴:ナルガX
・腕:ミラバルZクロウ
・腰:ミラバルZスパイン
・足:パピメルXガンバ

研磨珠×5 匠珠×1 名匠珠×1をスロットに詰めました。
スキルは「斬れ味+1」「砥石使用高速化」「回避性能+1」「心眼」です。
ネコ飯は「特殊攻撃術」「防御術(大)」「医療術」そして関係ないけど「KO術」w

この装備のいい所は、武器のスロットがなくてもスキルが発動する所ですね。気軽に豪槍グラビモスGやガンスのベナムに持ち替えが可能なのも嬉しいです。



以下、モンスごとの簡単な立ち回りをば。

【ナルガ】
回避性能があるので、それを頼りに攻撃を避けました。噛み付きと非怒り時の尻尾ビターンに若干注意が必要ですが。

【ティガ】
非怒り時の咆哮は大事を取ってガード、怒り時はステップ回避で対応。
ティガから見て左斜め前に陣取り、ひたすら頭を攻撃。単発噛み付きはガードし、その後頭に一発攻撃を入れる。二段噛み付きは、ティガの左腕と胴体の間をバックステップで抜けて、振り向いた所を頭に一発ないし二発攻撃を入れる。回転攻撃が多いヤツだと、攻撃チャンスが増えるのでタイムが大幅に短縮可能になりますが……。一応、回転攻撃は誘発できるみたい?

【グラビ亜種】
こいつは毒漬けの一手でしょうね。ひたすら足元で突くべしw 鉄山靠(ナツカシスwww)はステップかガードで対応。たまに食らいますけどw ガス攻撃は3ステップでトンズラします。怒り時の噛み付き攻撃は要注意ですね。
噛み付き → グラビの正面へすっ飛ばされる → グラビーム → あぼーん の即死コンボだけはカンベン願いたいものですw

【ディア】
非怒り時のもぐり攻撃はステップで回避しましたが、怒り時は大事を取ってガードで対応しました。二度程毒状態になってくれたので助かりました。

【ラージャン】
ディア討伐時で残タイムが14分程ありましたので、余り無理をせずにまったり目に攻撃w 割と頻繁にビームを吐いてくれたので攻撃チャンスが多かったです。ディアと同様、二度程毒状態になってくれたので助かりました。

で、下がミッションコンプリート時の写真。


busin220217

乙なし。タイムが少し早くなりました。めでたしめでたしw

あれ? そういえば前の記事で武神はおなか一杯とか、ゴッドイーターがどうとか書いた気がしたけれど、まあ気のせいということにして生暖かく見守ってやって下さいw

では、また。

プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
