

このブログでは、カプコンのゲーム「モンスターハンター」をベースにした拙い二次創作小説、並びにプレイ雑記等(主としてMHP2G)を公開しております。

現在連載中の小説

◆はじまりのエピタフ

◆公開中の小説(完結したもの)はこちら

雑記

◆MHP3

◆MHP2G

などなどです。よろしければご笑納下さい。

(こちらはトップ記事になりますので、最新記事はこの下からになります)

ダークソウル辞めましたw

超絶お久しぶりです。皆さんお元気ですか。えらいこと寒いですが風邪なんかひいていませんか?

ブログの更新をほったらかしにして人間性を捧げ続けた「ダークソウル」。購入から二ヶ月程たった先日、やっと終了しました――とは言え、クリア出来なくて二ヶ月もやっていたのではなく、キャラを変えて幾度も周回プレイをしていたからなんですけどねw

やり込もうと思えばいくらでもやり込める濃いゲームですが、これ以上続けていると自分が亡者になってしまいそうなので区切りをつけました(PS3を出しっ放しにしているとついダラダラとやってしまうので泣く泣く(?)本体ごと片づけた)

まあ、またやるかも知れませんがw

ダークソウルは何の情報も入れずに一周目をプレイしたのですが、その時にふと2Gをやっていた時のことを思い出しました。

「こんなん絶対に倒せんわw」とか何とか言いながらティガレックスを相手にしていた頃。トライアル‐アンド‐エラーを繰り返して倒せた時の達成感――ダークソウルはそれを久しぶりに味わえた貴重なゲームでした。機会のある方は是非やってみてください。難しいですが、とても面白いですよ。ほんとオススメ。

そういえば3Gが発売しましたね。すでに私の周りにも購入した人が何人かいるのですが正直困るんですよねー。「キリロクブさん、モンハン買わないんですか?」とか聞いてくるし……。

「え? うーん、そうね。画面小さいらしいから微妙なとこだなー」
とかよく分からない理由を持ち出して抵抗する私。
「いや、慣れれば全然問題ないですよ」
「ふーん、そうなんだ。そうだよねー。慣れれば関係ないよねー」
やめれw 買ってまうやろーw

まあ、今の所気持ちの上では「買わない」方に天秤の針は傾いているのですが、これ以上周りに購入する人が増えてくると反対方向へ傾いてしまいそうな気もする。げに恐ろしきは数の暴力w
次に更新する時には3Gネタで書いてたりして……。

では、また~ノシ




また、死ねるんだ。

(前回までのあらすじ)
2年程前にMH3へ別れを告げたキリロクブ。だがある日、そのMH3がMH3Gとなって再びキリロクブの前に現れる。新しいプラットホーム、リストラされたモンスターの復活、更なる街の追加など、手を変え品を変えキリロクブの心を揺さぶるMH3G。だがすでに心の中に他の想い人(ソフト)が住んでいるキリロクブに隙は(今のところw)ないのであった――。

MH3G:「どおしてエレクチオンしないの買うって言ってくれないのよぉぉぉ!?」
キリ:「MH3Gさんが好きです。
    でもDARK SOULSさんの方がもっと好きです!」


と、くだらない前置きはこのくらいにしてですね。ついにあの「DARK SOULS」の発売日がやってくる!!!!
今の私は9月22日発売の「DARK SOULS」が待ち遠しくて仕方がないのです。あんまりにも待ち遠しくて、3ヶ月も前に予約していたのはここだけの話w

前作「Demon's Souls」は近年稀にみる高難易度であり、死んで覚える「死にゲー」でした。死ぬのがデフォ。これでもかこれでもかと何度も殺されます。私も随分と自分の屍の山を築いたものでしたw

また数えるのも億劫になる程死ぬのでしょう。

だが、それがいい。

また死ねるんだ。何度も何度も――って、この記事を書いている途中で新たなニュースががが。


「MH4、3DSで発売」

おいおいおい。そう来ますか……。


バッテリーが……

皆様お久しぶりです。お久しぶりです。ほんとお久しぶり……です。
すっかりマンスリーです。

先日久しぶりにイビルジョーとでも戯れようかなーとPSPの電源を入れたら、何とバッテリーが上がっていたのだぜw 以前ならこんな事はなかったのですががが。

さて「MH3G」の発売が決定したようですね。ハードは3DSだとか。でも3DSの仕様だとモンハン持ちが出来なそう……っていうか出来ないんじゃないのかこれは。

3ds

ただ「ターゲットカメラ機能ON状態だと、Lボタンですぐモンスターの方向にカメラが向く」という機能があるようですので、これがモンハン持ち不可の解消要素になるのかな? それとも拡張パッドでどうにかするのかな。



モンスターではガノ&レウスレイアの亜種が復活だとか。またガノの亜空間タックルが復活するのかw レウスレイア亜種の復活は正直微妙ですな。どうせなら甲殻類を復活させればいいのにー。


そして新顔は「砕竜ブラキディオス(獣竜種)」というモンスターらしいですね。

ちなみにブラキディオスはこんなんです↓

bura

これはこれはボルボロス希少種さん……とか口をついて出てしまうようなデザインですね。腕にサイコガンみたいなのがついてるし。一体どんな攻撃をしてくるんだろう? まあ、コイツはおそらくポジション的にはジンオウガみたいなもので、背後にまた謎のモンスターが……っていうお約束のパターンが発動かな?


他には新しい街も出てくるようですし、少なからず興味はあるのですが、今の私はそれどころではないのです。
それは何故かというと――。

(次回へ続くwww)

モンハンフェスタ行ってきたよ(後編)

(8/2の記事の続きです)

当日はカプコンの物販ブースもあったのですが、ここの行列は凄まじかったw 販売スペースに辿りつくまでに一体何度折り返しをさせれば気が済むの、ってくらいの長さでした。
やっとのことで販売スペースに辿りつくと、そこにはグッズの山が。特に目を引いたのが「こんがり肉クッション」。

こんなん↓

oniku

ちょっと欲しい……! いくらかな……え、2,500円? け、けっこうお高いのね~……とか思いながらもいつの間にか手にとってカゴに入れてましたw しかしこの肉、凄い勢いで売れてましたよ。スタッフさんが次から次へとワゴンに追加の肉を放り込んでました。他にはミニケーキとよろず焼きせんべいをお土産に買いました。

土産集合↓

senrihin

ミニケーキはハチミツの風味が濃厚でなかなか美味でした。


そうこうしている内に昼時になり、ご飯を食べようとモンハンキッチンへ行ったのですが、ここも凄い行列。で、えらいこと待って頼んだのがこれ。

hayasi

ナルガのハヤシライス(商品名忘れたw)並びに硬化薬ことオレンジジュース。硬化薬をオーダーした時、売店のおばちゃんがちゃんと分かってなかったらしく、
「硬化薬って……えーと、なんでしたっけ?」
とか聞いてくる始末。私に聞かないでw

で、お味の方ですが……うん、インスタントっぽい味w ま、お祭りの屋台ですからね。こういう所で味にうるさく言うのは野暮というもの。

そして午後になり、いよいよ大会予選。リンクしていただいているTAPさんがせっかく応援に来てくださったのですが、私らのチームはあえなく予選敗退。ヘタレで本当にすみませんでしたTAPさんっ!

予選終了後、TAPさんと雑談しつついくつか展示物を見ておりましたが、その間にも入口からは続々と入場者が。後で知ったことですが、来場者数が12,000人くらいだったそうです。

すげーなモンハン、と思うのと同時に、本当のメジャータイトルになっちゃったなーという一抹の寂しさのようなものも感じますね。今後もモンハンシリーズは続いてゆくと思いますけど、2ndGの時に味わえた濃厚さはもう戻ってこないんだろうとも思います。まあ、また2ndGの時のような廃人になっちゃうのも困りもんではあるんですけどw

TAPさんは途中でお帰りになりましたが、私ら一行は閉場の5時までみっちり居ましたw 歳のせいで少々疲れましたけど、楽しい一日でした。次回フェスタが開催されて予定が折り合えば、また行きたいと思います。


では、また~ノシ
プロフィール

キリロクブ

Author:キリロクブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
